男木島 1

お天気よくて島日和。
毎年恒例の男木島水仙まつり。
正しくは、水仙ウォークなんだけど、私らは歩かないからね(笑)




めおん2に乗って男木島へ。
昨年は、お天気悪くて、風が強くて大変だったけど、
今年はなんて穏やかなんでしょう。




男木島到着。
ほんまにわくわくするようなお天気。
波の文字の下に顔を入れてみました。




今日の私の足。
電動アシスト。3時間500円。保証金3000円。




元気にしているかなと、アート作品を見に行く。
歩く方舟
moblog_66ee8a33.jpg

これといって

何もなし。
1日中雨で、雨の中商店街をうろうろして、
帰りはカッパかぶって自転車で帰宅。

ネットで購入したポンチョ型カッパ。
自転車の前カゴの荷物もすっぽりカバーできるし、
着脱もポンチョなんでかぶるだけ。
重宝しています。




なんの画像かというと、
駅の連絡船うどんがリニューアル工事中なんだけど、
地図のめりけんや駅前店とサンポート店の距離が・・・。
いや、誰もそこまで見ていないって(笑)




さて、小豆島高校が選抜に選ばれてよかったなぁ。
小豆島が好きで、ブログのお気に入りにも、
4つくらい小豆島のブログをリンクしている私なんで、
小豆島応援したい。

小豆島BLOGさんよりコピペ。
北海道に修学旅行中の2年生。
朝から濃霧のため、高松空港は離発着ができない状態が続いたため、
岡山空港着に変更しました。

間もなく、みんなの待つ、小豆島に帰ってきます。
21時30分に草壁港に到着した後、
港でお祝いのセレモニーを行うことになっています。
------------------

っていうか、選抜って3/20から?
瀬戸芸も開幕だね(笑)




京都市内だけで、88館もあるのか?
気になって、資料請求してしまった。

うちわの港ミュージアム

ひさびさこんな所へ。




あっ、なつかしい。
2010の瀬戸芸作品が、ちゃんと残ってるんや~。




西堀隆史「うちわの骨の家」




なぜか、倉木麻衣のサインを撮ってしまった。




柿。
別に意味はない(笑)

日曜日「猪熊弦一郎現代美術館」

不要不急じゃないけど、
お天気よくなってきたし、ってことで丸亀に向かう。
もしかしたら、五色台のトンネル凍ってるんじゃないか?
と思ったけど、余裕で大丈夫でした。




愛すべき世界は、愛すべき世界でした(笑)
いや、イマイチわかってない。




なんで、猪熊さんの作品をじっくり。
ライトが3つあると、影も3つ。
私的鑑賞の仕方(笑)




猪熊コレクション。
なんの絵が描かれているんだろう。




印象に残った1枚。




そして、タイトル。

土曜日「あえかなる部屋」

雨も降るし突風のサンポート。
自転車で行くのが、間違いだなと思った(汗)

シンボルタワーのeとぴあで、
「あえかなる部屋」(タイトル略)を観てきた。
京都では、1番前の席で自分の世界に入って観た。
今回は、雰囲気も楽しもうと、一番後ろの席。
それもまた良し。

トークショーもよかったけど、どちらかというと、
初めて見た○とでんの社長の印象が強い(笑)

一番後ろだし薄暗いんで、顔はあまり見えないけど、
穏やかなしゃべり方や、聞き方がなんともステキ。




さて、3月末までに1度無料で豊島美術館に入館できる。
いつ行く?
今でしょ!
いや、無理(笑)

今日は、猪熊弦一郎美術館に行く予定にしてたけど、
不要不急は外出するなとニュースで言うてる・・・。

時   計


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別
12月 | 2016/01 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


★Admin★


新 着 記 事


最近の記事+コメント
カウンター


ひなちゃん
天気予報




カテゴリ
プロフィール

akari

Author:akari

ブログ内検索
RSSフィード