これといって何もなし。


週末お天気よくて、船に乗りたくて仕方なかった。
なのに野暮用で、身動き取れなかった(>_<)

3月末までには豊島にも行きたいし、男木島にも行きたい。

写真はNHKのゆう6かがわの、男木島の図書館の特集。
この風景が、めちゃ素敵。
ねこものんびりしてるし。

雨の岡山 2

たこ焼スタンプラリーをまわりつつ、
倉敷雛めぐりスタンプラリーもまわるのだ。

真備町のマービーふれあいセンターのおひなさま。




パンフレットスタンドの中には、さぬき映画祭の黄色いパンフレットが。
こんなとこ(←失礼)まで送ってるんや~。




倉敷のビオスいこいの広場のおひなさま。




玉島市民交流センターのパンフレットスタンドには、
財津和夫のパンフレットが。福山市でのコンサート分。




このあと、水島イオンタウンや児島の市民交流センターなど。

今回まわったのは、公的なホールのようなところの展示を見てきたけど、
ほんまは、児島の野崎家住宅や、玉島の旧柚木家住宅など、
行ったことないとこ行ってみたかったけど、
雨だし主人はおひなさまなんて興味ないしね。




結局、5ヶ所全部まわったけど、
商品的にはマスキングテープが欲しいんで、
2ヶ所でいいのにね。
スタンプラリーストのつらいところ(笑)
全部押したくなるのよ。

そして、鷲羽山あたりで温泉に入ろうと思ったけど、時間が合わなくて、
丸亀のぽかぽか温泉、そして一鶴テイクアウト。

そんな雨の土曜日。

雨の岡山へ。

この前の土曜日のこと。

今週も土曜日は雨(>_<)
瀬戸大橋を渡って岡山へ。




桃太郎の朝ごはんスタンプラリーの、
当選した食事券を使いたくってね(笑)
今週も運転手付き。




後楽園近くのパン屋さんで、食事券を使う。
朝ごはん食べて、パン買って、




またまたスタンプラリーをはじめる。
今回は、たこ焼~(笑)
スタンプラリーストは、スタンプラリーをはじめるまでに、
半分くらいは楽しんでいるのだ。

パンフレット見ながら、
コースを決めたり、時間配分を考えたり、
それが、楽しいのよね。

足守のたこ焼。
ネギたこしょうゆ味。




総社のたこ焼。
こちらでも、ネギたこしょうゆ味。




児島のたこ焼。
こちらは、ピリ辛ソース味。
たこ焼は、お手軽でいいわ(笑)

つづく。

宇野うろうろ

宇野港到着。
高松10:45発に乗ると、そのまま12:00の便で折り返すか、
15:00発の便になる。3時間どうしようか・・・。




とりあえず行ってみたかった「ラーメン信」であっさりラーメン。
麺見えないけど細麺。おいしかった。次回は餃子も。

宇野でフェリーの時間待ちに寄れそうなラーメン屋さんが見つけられてよかった。





ぼちぼち歩きながら、古い建物を見たり、




この日は閉まってた「ののちゃんち」の壁面。




宇野駅で瀬戸芸バッジを購入して、
これといって行くとこもなく、ぼちぼちとしまむらとマルナカへ。

宇野のチヌあたり、見てきたらよかったなぁ。
忘れてた。




まだ時間があるんで、宇野港前の本屋さんで買った本。
内容はよく知りませんが、読むの楽しみ~♪
moblog_473e5014.jpg


宇野港15:00発。
プレミアム券使おうとしたけど、マルシェも1店しかなく、
欲しいものもないし、誰もやってないけど、うどん打ち体験をする。

写真は、カモメがず~~っと付いてくるのを眺めてた。





ちなみに、うどんやさんは大庄屋さん。
できあがったうどんは、きれいにパッケージしてくれます。
moblog_1eb7cebd.jpg



ほんとに、いいお天気で気持ちよかった。





次回は、プレミアム乗船券でたまのの湯に行きたいねぇ。
高松港の切符売り場で、スタンプもらうと500円割引になる。
たまの湯はけっこう料金高いので、500円割引ありがたいです。

四国フェリー

瀬戸芸バッジをなんで宇野まで買いに行ったかというと、
前日の雨がウソのように、お天気もいいし、




せとうち船上マルシェプレミアムチケットなんてのがあって、
往復1320円のところ、1000円で買えるのだ。

そのうえ、500円のプレミアム券付き(*^^)v
ってことは、実質宇野往復500円!
なら行くよね~♪




ただプレミアム券使うには、マルシェがあまりにも・・・(>_<)
まあ船上なんで、仕方ないよね。

船内の売店でも使えるようなんで、
オリーブ牛うどんにも使えるようです。

写真は、カモメがいっぱい~♪




みどりのキリンも元気だ。




女の子がうどん打ち体験やってたんで、写させてもらいました。
私も帰りの便で、プレミアム券でうどん打ち体験したよ(笑)




直島も見えたら、宇野ももうすぐだ。
あっ、イベントもやってます。
この便は、琴の演奏でした。