そらあみ
2016/02/02(Tue)
瀬戸芸2013の沙弥島で、目立っていたそらあみ。
そのそらあみのワークショップがあるらしく、
参加したいなぁと思いつつ、
20160202-1.png


作家のブログを見つけて、読み始めたら止まらなくなって、
まるで小説を読み進めて行くような気分で読んでいるんだけど、
20160202-2.png



あまりにも長くて、まだ島の人たちとそらあみを編んでいるところ(笑)
だって、読むの遅いし、小1時間読んだら目は乾くし。

5つの島の人たちがそらあみを作るんだけど、
5つの島それぞれの個性があって、
早く読みたい。っていうか、もっと早く気が付いていれば、、
2013のそらあみの見方も変わっていたかも。
そらあみ 五十嵐靖晃



小豆島では、12月から竹の切り出しがはじまって、
中山地区に竹のアートが制作されているだろうし。
待ち遠しいねぇ。
2015年12月18日 瀬戸内国際芸術祭2016に向けて【中山編】
22:59:47
この記事のURL | 瀬戸内国際芸術祭 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
男木島 3
2016/02/02(Tue)
撮った写真を並べてみる。
かわいいオンバだねぇ。




ひさこばあ’s SHOP














男木漁港のネコたち。
以前見た時は、やせ細ってるネコもいたけど、
今日のネコたちは、か弱そうなネコはいないね(笑)
moblog_5d4ad730.jpg


そして、14時発の臨時便のめおん2に乗船して高松へ。




1月なのに、デッキで居られるあたたかさ。
無事、帰宅。

14:09:39
この記事のURL | 島へ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |