本村地区


町営バスに乗り換えて、農協前下車。
町プロジェクトでチケットをもらって、やっとランチ。
14:30くらい。




前回のランチが良かったんで、同じとこで同じメニュー。




スペアリブの赤ワイン煮込みにしたらよかったのにね(^_^;




食事後、南寺の暗闇克服のため南寺へ。
外国人の団体さんが並んだばかりで、
40分後の整理券渡されたけど、
これじゃバスに間に合わないんでキャンセル(T_T)

安藤ミュージアムをひとまわり鑑賞して、
ぎゅうぎゅうの町営バスに乗って宮浦港へ。

今回も、町プロジェクト1軒もまわれなかった(>_<)
やっぱり、レンタサイクルでまわりたかったなぁ。




40分で直島銭湯入浴して、フェリーに乗りこんで高松へ。
今回のフェリーは、行きも帰りもなおしまるじゃなくてあさひ。
ざんねん。
これで、しばらく直島には来られないかな・・・。




共通招待券、コンプリートできるかな。
期限は、3/31まで。
前回は、豊島の心臓音のアーカイブが残ってしまったのよね(笑)
moblog_b71a968d.jpg

ベネッセハウスミュージアム

李禹煥美術館からシャトルバスに乗って、
ベネッセハウスミュージアムへ。
振り返えると、海がきらきら眩しかった。

1月に展示替えが行われたんで、
今回どうしても行っておきたかった。





おっ、と思ったのが柳幸典作品。
この作品のために、いつもは閉めてある、
重たいドア2ヶ所を開けてあるのかと思ってみたり。
いや、単純に閉め忘れただけかも。

でも、揺れるからこそいいのかなと思ったり。
いや、よくわかりませんが(笑)

国吉康雄作品が増えてたね。
大竹伸朗作品も。
写真も、大竹伸朗作品。




シャトルバスで移動して、
つつじ荘バス停前の鳥居。
きらきらの海が眩しい。