これといって。

先月、駅前で自転車の盗難にあい、被害届も出し、
錦町の回収自転車置き場も見に行ったり。

もう、諦めて購入しようかと、
自転車屋さんの前まで行くことも何度か。

でも、予備の自転車があるから、がまんしよう、
なんていろいろ考えながら1ヶ月。

警察から電話があって、出てきたぁ~。
瓦町の裏にあったらしい。それも、きれいなまま。
ホコリさえ付いてなかった。
もしかして、そうじして毎日乗っていたのか?

写真は、工事現場。
けっこう飽きずに見てしまった。





先日、ひなちゃんが来た時に、
じいじが「ひな」って呼んだら、
「呼び捨てにされたら、ひな悲しい」って。
きっとじいじも悲しかっただろう(笑)

ひなちゃんがやってきたら、
私はひなちゃんの長い髪の毛を、少しずつ手に取りブラシでとく。
髪の毛サラサラになると、ストレス解消(笑)

ひなちゃん、下の歯2本抜けて、大人の歯が見えて来てた。

写真は、歴史民俗資料館での展示のリーフレット。
別に意味はないが、赤と黒。





美術館とか博物館で、チラシがたくさんあると、
なぜかうれしい。で、撮影。
高知県立美術館。