2016.04.19 (Tue)

直島(4/9)










直島のつづき。

菱濤館見学後、坂道を下って生協とこの山本うどん。
ちょうど昼時とあって、暑い中並ぶ。

3回目にして、初店内へ。
暑い日で冷たいのが欲しい。
でも、ぶっかけも冷やしうどんも出汁がなし。
温かいうどんまたは、しょうゆうどん。
でしょうゆうどん。

帰る頃には、しょうゆうどんも売り切れ。
しょうゆうどんの何が切れたんだろう?
鰹節のパックか?しょうゆか?味の素か?

多分、しょうゆさしや味の素を下げたそうにしていたんで、
しょうゆさしが足りなくなったのな(笑)

坂道を下って、ギャラリー六区へ。
そうだ、14:00オープンだった。
No.3は見られずじまい。(>_<)

バスの時間まで直島銭湯見学して、つつじ荘まで引き返して、
ベネッセハウスパークのアートツアーへ。

何度も直島には来てるけど、ホテルの中は未知。
25人定員のところ、この日は8人。
集合時間の5分前にパークの玄関集合でOKです。
見たことない作品がたくさんで、とてもよかった。
30分なんてあっという間でした。

そして、宮浦17:00発のフェリーで高松帰り、

玉藻公園で友人たちとお花見。
07:19  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |