男木島(4/10)
2016/04/20(Wed)
フェリー3日間乗り放題3日目。
さすがに、やや疲れぎみ(笑)

朝8時発のめおん号に乗ろうとやって来たら、切符売場は長蛇の列。
すでに、10時便になりますって。

瀬戸芸公式サイトのアートナビを毎日のように見てたけど、
8時の便から積み残し出てるなんて1度もなかったよ。
なんで、8時の便の積み残しって、発表しないのかな?
(8時の便から積み残しなんて聞くと、島に行かなくなるか(笑))

まあこんな時、乗り放題券持ってると、
切符買わなくていいので、並ばずめおん号に乗船できます。

が、本日は同行者有り。
同行者に、乗り放題券なら即乗れるけど、
今から切符買うなら10時発になるよ、
というと乗り放題券買うということで、
旅客ターミナルの総合インフォメーションまで走って、
チケット発売窓口で、乗り放題券購入。

そして、無事めおん号に乗船。
私一人なら難なくクリアできることも、同行者がいると慌てること度々(笑)

前置き長い(笑)




無事、男木島到着。




男木島の魂に列ができてる?
なんで?
スタンプの列です。
瀬戸芸には、スタンプラリー熱もあるんだ。




男木小中学校の体育館の桜。
きれい。




桜が多いこのあたりに、民宿さくらがあるのだけど、
桜の時期、桜がきれいだから、民宿さくらなのかな?




歩く方舟の先まで歩いて行くと、
(写真の2人がいるところ)




石に「ある夜、方舟は歩きだす」
他、作者のメッセージがあるんだけど、読みとれないな。

こういうところで、集合写真を、
何枚も撮ろうとする団体さんがいるけど、
危険ですので、お気をつけ下さいませ。




こちらは、男木島図書館。
13:00から開館です。

16:23:10
この記事のURL | モブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |