ちょいとタイトル変えてみた。
ラ・マル・せとうち
先週だったか、みどりの窓口行って、指定席を確認したら、
まだ18席ありますってことで、のんびりしてて、
今日駅行ったついでに聞くと、残り1席です!って。
1席って言われるとやっぱ買うよね。

岡山・香川おでかけパスと、グリーン券購入。



2016-05-30 Mon 00:01
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
これといって、
何もなし。

最近行った温泉の写真でも。
香南楽湯。
オリーブの花が咲く季節だね。




石の湯でした。
露天風呂には、ハトがやって来て、ハトまで入浴?!




城山温泉。
夕陽を眺めながら。




奥の湯温泉。
今、塩江ではスタンプラリーやってる。
2個で福引きができるよ。




今治湯ノ浦四季の湯。




温泉好きのひなちゃん、
露天風呂で地元のおばちゃんと二人で延々話してた。
呼びに行くのが申し訳ないほど(笑)




おまけ。
サンポートのこんなとこ。
東京で大学生やってる姪っ子の、
バンドのライブを初めて見に行った。

観客20人ほど。
20人は失礼か、30人ほど。
ほとんど、身内なんだろうなぁ(笑)


2016-05-25 Wed 16:24
別窓 | 温泉 | コメント:0 | トラックバック:0
GW頃に食べたもん。
麦蔵とか




塩江のいこい食堂とか。




覚えてないとこもあり(>_<)




今治とか、




洋食とか。
食べた夜は、胃もたれで寝つけなかった。
歳は取りたくないねぇ。


2016-05-22 Sun 12:14
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
高知4/23
小豆島の次の週は高知へ。

大歩危で鯉のぼり。




32号線を延々走って、道の駅南国風良里←字合ってるかな?

鰹のたたき定食だったかな。




そして、アンパンマンミュージアム前の、
道の駅美良布←字合ってるかな?




アンパンマンミュージアム。
なんやかやスタンプをもらっていたら、
ミュージアム88カードをもらうの忘れた(笑)




石にアンパンマンの顔が彫られてるんだけど、
これってアンパンマンの顔を踏んづけるのよね・・・。




そして、はるのの湯。この時点で雨。(小豆島に続き、また雨か・・・。)
広い露天風呂だけど、雨ではちょっとつらい。




もつは食べないけど、もつ鍋。
全然高知らしくない(笑)

そして、またまた雨の中2度目の車中泊。
雨の日木の下に車停めるのは、木からのしずくでうるさいね。
小豆島はそうでもなかったけど、この日は寒かった。

それでも、寝られて、




車中泊すると、朝の行動が早い。
日曜市へ向かう。
高知県庁の駐車場は、日曜休日7:00→23:00まで、
無料で止められるので県庁へ。

8:30くらいまでに到着すると、まあまあ駐車できるらしい。
駐車できたら、時間気にせず、日曜市やひろめ市場へ。
っていうか、この時点で、まだ7:00過ぎなんですけど(笑)




日曜市を、端から端まで往復して、
高知城に行くことも考えたけど、
南国風良里のヘルシーバイキングへ。

評判がいいらしく、満席で順番待ち。




ヘルシーなんで、がっつりと(笑)
和洋いろいろあって、おいしかった。

午後から予定ありなんで、このまま車を走らせて帰宅。


2016-05-19 Thu 16:25
別窓 | 県外へ | コメント:0 | トラックバック:0
小豆島(4/17)3
前日行きそびれていた道の駅ふるさと村にある、
№79 康 夏奈(吉田 夏奈)
花寿波島の秘密
こういうのを見ると、1度海に潜ってみたいと思う。(無理!無理!!)





オリーブ園へ。
イサム ノグチの灯りを展示してあるアルテトラへ。
けっこう好きな場所です。





アルテトラ裏口からオリーブの木々をのぞく。
何度もオリーブ園にはやって来てるけど、
ここより上に上がったことないのよね。
いつか、行ってみよう。





こちらは、坂手と馬木の中間地点で、うっかり忘れそうな作品。
瀬戸芸パスポートをじっくり見てて気がついた。
忘れるとこだった。

№103 笹岡 由梨子
Atem
おもしろいというか、変なのというか、
とりあえず座り込んで映像作品をみた。

休憩できるスペースや、お茶やお菓子も用意してくれてあった。




こちらは、おまけ。
良し悪しが分かれる。そのとおり(笑)
moblog_74658568.jpg



小豆島を2日間まわって気になりつつ見残したのが、
№71 岸本 真之
つぎつぎきんつぎ

土庄本町と安田地区にあって、どっちかで見よう!
なんて思ってたら、どっちとも寄ってない。
この分だと、夏に見ようと思いつつ、秋になりそう・・・。

ランチは、、坂手の大阪屋。
入るのためらいそうなお店だけど、
13:00も過ぎているのに広い店内満席。





あまりにもメニューが多すぎて、
隣のカップルが食べてるのを聞いて、
ひしお丼とさしみ定食(たこ天付)を注文。
ビールも、うまい!

ジャンボフェリー乗り場もすぐだし、ゆっくりいただきました。





この日は風が半端なく強く、14:30発ジャンボフェリーは、
到着も遅れ15:00発になり、無事高松東港へ着き、
春の瀬戸芸小豆島の旅は終了しました(^^)/


2016-05-17 Tue 16:07
別窓 | 瀬戸内国際芸術祭 | コメント:2 | トラックバック:0
| そして、しま。 | NEXT