2016.05.10 (Tue)

小豆島(4/16)

三都半島を後に、目指すは中山地区。
№77 王文志
オリーブの夢




今期の作品もすばらしい。




大きなドームの中で、それぞれな楽しみ方をしている。




寝転がって上を見上げる。
竹の隙間から棚田が見える。




そして、国民宿舎小豆島の駐車場を横切り城山公園へ。
Nのために(金曜AM再放送中)や二十四の瞳のロケ地になったとこ。
ロケができるのか?ってくらい細い道を歩いて桜花亭へ。

名前の通り、桜の時期に来たかったけど、
その頃は人も多いよね。

写真はないけど、ぼんぼりも飾られている。




桜花亭から見える景色。ほんとにきれい。
この日は、やや風が強かったんで、さざなみ状態。




オリーブ公園のサンオリーブ内で晩ごはん。
見た目パッとしないけど、オリーブ牛です。

サンオリーブ温泉でのんびり入浴して、車中泊に備える。





天気予報は、深夜から明け方まで風雨の予報。
ジャンボフェリーの深夜便で帰ることも考えたけど、
次女の車中泊するの一言で、車中泊デビュー。

オリーブ公園下のオリーブナビの駐車場へ。
小豆島町の車が4~5台駐車している他に、
大きなキャンピングカーや車中泊っぽい車が2台。

下見した時の場所はすでに停められているんで、
何気に海寄りの端っこの駐車場に停めた。

車のシートを倒して極力フラットにして、毛布にくるまって寝る。
深夜天気予報のとおり、雨の音、風の音。
海からの風で車が揺れる~~。
(時期的に地震か?と思うことたびたび(>_<))
それでも、なんとなく寝られてしまう。

朝起きて、窓カバーの隙間から見た雨上がりの海が、
何ともステキで、これはハマるなあと思った次第。

車中泊デビューが、オリーブナビってのが選択としてよかったと思う。
16:25  |  瀬戸内国際芸術祭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |