瀬戸芸夏会期
2016/07/18(Mon)
はじまりました。

とりあえず、自転車で高松市歴史資料館へ。(なんで?(笑))




観賞後、このまま家に帰ってしまうと、
こもってしまうと思い、サンポートへ。

開会式を横目に港方面へ。




とりあえず、No.171のスタンプを押す。




さて、どこに行こう?




気軽に行くなら女木島?
めおん号は8時便から積み残しあり。

写真は、フェリーに続く道。





なんとなく大島かなと、
総合インフォメーションで時刻を確認すると、
ちょうどよかったんで、




整理券をもらって、ぼちぼち桟橋へ。

14:57:15
この記事のURL | 瀬戸内国際芸術祭 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連休初日は、
2016/07/17(Sun)
娘と島へ。
大鳴門橋を渡って淡路島。




今回は、行ったことあるとこばかりだけど、まずは淡路島牧場。




小さい牛はかわいい。




お昼は、海鮮丼とあつあつのはも天。




そして、温泉はお世話になります温泉博士で、休暇村南淡路。




ここの露天風呂好きなんだなぁ。




のんびり入ってたら、バスツアーのランチ休憩の団体さん。
しばし、ざわざわ感をがまんし、ご一行様が出たら、
また静かにのんびりと。




その後、道の駅うずしおで、




淡路牛と玉ねぎのハンバーガー。




はい、おいしかったです。




そして、玉ねぎUFOキャッチャー。
取れるわけないやん。




そして、あわじすごろくスタンプラリーを
応募して帰りました。

10:03:33
この記事のURL | 県外へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リアルタイムサンポート
2016/07/14(Thu)
毎日、駅前は通っているけど、
シンボルタワーの向こうまでは、以外と行かないのよね。




今日は風があるんで、サンポートをうろついてみた(笑)




もうすぐ瀬戸芸夏会期ですよ。




リン・シュンロン作品のまわりには、
コスモスとトンボまでいた。




めおん2も、がんばって夏を乗り切ってください(笑)

16:40:15
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
地蔵埼から草壁港へ。
2016/07/12(Tue)
三都半島の景色を眺めながら車を走らせ地蔵埼へ。
小豆島を牛に例えると、前足の先っぽのあたり。
けっこう距離あるのよね。

小さな公園があって、ここに瀬戸芸作品がある。
春会期、ここまでは見たけど、この下の砂浜の作品を見逃して、
今回時間があったので、再度ここまできたのだ。

この写真のすみっこにおじさんが寝てます(笑)




芝生広場から砂浜へ。
こんな暑い日、誰もいないと思ったら、
ファミリーがいました。




うわぁ~、きれい!
ドラマのロケ地になるくらいだから、
ほんまきれい。

そして、船がやってくる。
お~~い!って思わず手を振りたくなる。

7/16には、このあたりで狼煙を上げるらしい。




暑いんだけど、水際まで歩いていく。
砂浜から見るよりは、波打ち際の方が涼しいね。




振り返ると、こんな感じ。
空が青い!




その後、オリーブ公園のオリヴァスへ。
こんなんとか
20160711-1.jpg


こんなん食べたんだけど、写真なし。
なんで写真がないかというと、ここビールがないのよ!
売店とかも見に行ったけどなかった(T_T)
けっこうショックで、写真撮る気にもなれなかったという。
20160711-2.jpg


ビールはあきらめて、デザートを食べに行こうと、
瀬戸芸の作品でもあるミノリジェラートへ。
カラフルなおいしそうなジェラートがいっぱい。




そして、まさかと思ったけど、
ビールとおつまみセットもあった(^^)/

それも、なんだかとってもおしゃれ~♪
さすが、フリューさんです。

草壁港のすぐ近くなんで、フェリー待ちの時にも気軽に立ち寄れる。

その後、土庄のオーキドホテルで入浴。
お世話になります、温泉博士利用。




虫送りの時間まで、ここでのんびりして、
受付場所の殿川ダム公園へ。

虫送りは、無料で参加できます。
湯船山までは、バスが運んでくれます。

そして、今片道無料のジャンボフェリーで夜中に帰る。
朝早くてハードだけど、温泉に入ったりして楽しめました。

スタンプラリーストとしては、2年連続であった、
サンクスフェスタがなくて、ちょっと残念でした(笑)
16:31:53
この記事のURL | 島へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
福田から大部。そして、池田へ。
2016/07/11(Mon)
葺田八幡神社。
朝早いから、清々しい。
でも、やっぱ暑い(笑)




葺田パヴィリオン。
ちょっと、中に入るには勇気がいるね。
夏会期がはじまると、きれいになってるかな。




大部で夏会期の作品の下見に行ったら、作品制作してた。




道の駅。




海を眺める。
ここでも、作品の下見に行きたかったけど、工事中で行けず。

小豆島の北側の海もとてもきれい。




大観音の前のしあわせの駅。バス停ですね。




そして、池田まで帰ってきて、東洋オリーブや井上誠耕園へ。

このあとちょっと三都半島へ。

14:30:12
この記事のURL | 島へ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ