せとうちっく
2016/07/29(Fri)

先月だったか、日生とか瀬戸内市とか行って、


応募していたスタンプラリー。


 


ありがとうございます。


牡蠣のオリーブオイル漬けみたいなん届きました。


ありがとうございます。


 


写真、ピンボケだね(>_<)


 


新しいアドレスから投稿できるかな?


21:00:14
この記事のURL | モブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週末は高知へ。
2016/07/26(Tue)
瀬戸芸夏会期真っ最中だけど、なぜか高知へ。

いつになくうどんの写真から。
山越でうどん食べてから高知に向かう。




道の駅南国ふらり。
鰹の漬け丼。
(またスタンプ集めてるなぁとわかった人はスタンプラリースト(笑))




めちゃ暑いけど、目的地でもある桂浜。
坂本龍馬像、逆光なんで後ろから。




桂浜。
砂浜を歩こうとすると、監視のスタッフが走ってくる勢い有り(笑)




波うち際は危険なんで、近寄ってはいけないんです。




桂浜の上にある桂浜荘へ。




お世話になります、温泉博士。




窓からは、こんな景色。




そして、下を見ると先程歩いた風景。

瀬戸内海人は、大平洋や日本海が怖いのだけど、
まあ今日の桂浜なら大丈夫(笑)

13:48:32
この記事のURL | 県外へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シネマタイズ@高松市美術館 2
2016/07/24(Sun)
このイラストは、ちょっと面白かった。
ヤノベケンジさんは1965年生まれなんで、
万博の思い出はさほどなく、思い出としてあるのは、
取り壊されるパビリオンたちだったそう。




大きいのやら小さいのやら。




ここ歩いて行けます。




ウルトラ 黒い太陽の放電は、写せてません。
だって、スマホ壊れるかもしれないってアナウンスされたら、
電源切るよね。




こちらは、けっこうマメに水が出ます^^




ただ、写真に撮るのは、




難しい(笑)




最後に明るい感じのステンドグラスに、
ほっとする。




日を改めて、立ち上がったフローラ。
11:00  13:00  15:00  17:00(日曜は17:00なし)  
フローラの立ち上がる時間です。

06:25:19
この記事のURL | 美術館 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シネマタイズ@高松市美術館
2016/07/22(Fri)
ヤノベケンジといえば、ジャンボフェリーのジャンボとらやん。
なんで、ジャンボフェリーにとらやんなんだろう?

もちろん充分OKだし、大好きだし、
パンダやキリンが載ってるフェリーもあることだし(笑)

入口には、ジャンボフェリーの会長からの胡蝶蘭が飾られてあった。




1階エントランスのフローラは、11:00から2時間おきに立ち上がるそう。
もう1度行かねば。




フローラの後姿。




写真を撮ってもOKなんで、ついつい。




かわいいね。




後ろから。




こちらは、放射能がたまったら、動き出すらしい。
動く作品多いから、ちょっとびっくりするね。




まだまだ、続く(笑)


13:32:10
この記事のURL | 美術館 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
瀬戸芸・大島
2016/07/21(Thu)
桟橋でしばし待っていると、大島行きの人々がやってくる。
2挺使用で20人余りかな。
朝の1便目は30人くらいだったよう。




大島は、こえびのガイドツアーでまわります。
今回は、風の舞は時間の都合で、まわりませんでした。

3便目の船に乗ると、
カフェシヨルの閉店時間になるので、風の舞まで行くようです。




作品は、前回とあまり変わりませんが、




それでもアートはいいなぁと思ったり、




カフェシヨルで、外に流れる優しい音楽を聞きながら、
文旦ソーダを飲んでいると、非日常に引き込まれます。




かえりの船は、後部デッキに座ってみる。
めちゃ暑いけど、これぞ夏!これぞ海!って感じ(笑)

13:10:08
この記事のURL | 瀬戸内国際芸術祭 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ