小豆島 中山 虫送り

虫送りに行ってみたいという次女と一緒に、
土曜日小豆島に行ってきた。

早朝のジャンボフェリーで行ったから、
島でのいろいろはおいおいと(笑)
1日が長かった~。




2年前に荒神社からの虫送りには参加したことがあったんで、
今回は湯船山からの参加にした。




生・塩田町長見た(笑)
ブログをお気に入りに登録してのぞいているのだ。

しまラジのふくろうも見た!
フォローして、楽しませてもらっているのだ。





写真は、火手を持ちながらでは写せないので、
下記のアドレスに、詳しく虫送りの様子がアップされてますので、
気になる方は見てくださいね。

瀬戸内しまラジ より
http://shimaradio.seesaa.net/s/article/439643465.html


小豆島最新情報 より
http://shodoshima.sblo.jp/s/article/175913649.html

湯船山からの参加は、急坂とは聞いていたけど、
滑らないように慎重に歩いたからか、
今も太ももとか、ふくらはぎとか筋肉痛(>_<)

でも、楽しくいい経験ができました。
準備に当たってくださった方、
当日もお世話してくださった方に感謝です。

しかし、昨年は雨でも開催したっていうのに、今頃ビックリ。




虫送りが終わってから、行きたかった居酒屋なぎさへ。
ナビの到着時間に合わせて予約して到着。
(明るいうちに場所確認済)
予約してよかった。満席でした。

ノンアルだけど、美味しいお料理に満足。

虫送りに参加してた人(♂グループ)もやって来た。
このグループとは、帰りのジャンボフェリーでも一緒になる(笑)
似たような行動してるのに笑えた。