豊島-1


いつの話かというと、7/31(日)です。

前日は、始発の土庄港行きのフェリーでしたが、
今日は2便目。
2便目になると、車両甲板は空いてます。

客室で多いのは、スポーツ少年団の遠征みたいなんかな。
昨日も多かった。夏休みだもんね。




土庄港に着いてデッキから他の船を眺める。
牛窓に行く、まえしま丸なんて見慣れないフェリーが、
マイクロバス1台乗せて出港した。

フェリーてしまは今から乗船する船。




フェリーてしまの一番前のソファ席に座って、
豊島唐櫃港到着。

このあたりの写真は、ありません。
外国の人と相席だったんで、あんまし写真とれなかった(笑)

豊島を回るには電動アシストが正解だけど、
夏は暑いし、行く作品は決まっているので今日はバスで回る予定。
でも唐櫃だけは、1時間100円でレンタサイクル借りました。

野外作品です。
マルチバスケット/勝者はいない
だったかな(笑)




こちらは、ボルタンスキーの
心臓音のアーカイブ

駐輪場に自転車を置いて、細い砂利道を歩く。
初めて来た人には、このロケーションはちょっとドキドキして、
海が見えたら、お~~!ってなると思う。

もう、何回も訪問してるんで、そんなドキドキ感はないけど、
ユーミンの心臓音を聴いたり、本広監督の心臓音を聴いたり。

本広監督は、3回も訪問して3回心臓音を録音してた。
人の心臓音は、あまり興味ないけど、
本広監督のコメントは、ちょっと笑える。
上原うどん本店だったり、坂出山下なんて書かれているのだ。




レンタサイクルを返却して、バスで豊島美術館へ。
春夏秋冬と四季折々の豊島美術館に行って、
やっぱり夏がいいなと5回目は夏。

そして、今年春会期に6回目。
そして、本日7回目の豊島美術館。

繁忙期なんで、ザワザワ感は仕方ないね。

豊島編続く。


時   計


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別
07月 | 2016/08 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


★Admin★


新 着 記 事


最近の記事+コメント
カウンター


ひなちゃん
天気予報




カテゴリ
プロフィール

akari

Author:akari

ブログ内検索
RSSフィード