女木島-2

OKバスに乗って西浦地区へ。




鬼の洞窟までは、満席状態だったのに、




みなさん降りてしまわれて、友人と西浦地区のおかあさんのみ。
おかあさん「バスは古いけど、この運転手さんが(若いから)一番安心できる」




運転手さんは4人いるけど、
他の運転手さんは、高齢の上病気療養中だったり、
若い運転手さん、がんばっていました(^^)/




冷房付の新しいバスもあるけど、
新しいバスは、年配の運転手さんが運転して、
若い運転手さんがさびさびのバスを任せられています。











女木島-1

いつの話かと言うと、お盆休みの8/12(金)
ご近所友と一緒に女木島に行ってきました。

一緒にと言うわりに、おひとりさま大好きな私は、
先にめおん号に乗船。

船舶故障だっためおん号です。
おっちゃんいわく、エンジントラブルとかじゃなく、
車両甲板の上下する入口が動かなくなったらしい。




いいお天気です。
デッキで友人とも合流でき出発です(^^)/




フェリーで20分で非日常です。
そこに住む方は日常ですけどね。




下船した人は、
洞窟行のバスの切符を購入するため切符売場に並ぶけど、
私は鬼の館でOKタワーの映像を観る。

お城スタンプラリー

ありがとうございます。
JR四国様から届きました。
すだちくんの和三盆糖。

お城スタンプラリーは、主人まかせだったんで、
達成感はないけど、当たるとうれしい。




今日、岡山県の美術館や博物館4ヶ所をめぐって、
必ずもらえるマスキングテープをもらってきました。
必ずもらえるのはうれしい。

貼るとこんな感じ。

時   計


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別
07月 | 2016/08 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


★Admin★


新 着 記 事


最近の記事+コメント
カウンター


ひなちゃん
天気予報




カテゴリ
プロフィール

akari

Author:akari

ブログ内検索
RSSフィード