女木島-4

大竹伸朗のめこん。
前回(2013)は、野外作品も撮影禁止って言われたように思うけど、
撮影OKです。屋内作品は×です。




ここで、ランチ。
焼きそばとビール。
夏~~!って風景を眺めながら。

友人には、ここで休憩してもらってて、




私は、愛知芸大の夏会期作品を鑑賞しに行く。




女木島名画座。
暑い日だったんで、エアコンの効いている建物はありがたい。

そのうえ、座り心地の良い椅子もあるし(笑)
友人は、エアコンの効いた名画座で映画を観ててもらい




その間に、私は他の作品を懸賞。
均衡。
ここ、昔(2010)こえび隊で受付けしてた時、
地元の人が、柿を持ってきてくれたりした思い出がある作品。

今日のこえびさんは、こえびデビューの女子だった。




feel feel BONSAI
空中に浮く盆栽だったり、
お風呂場に展示されてたり、
映像作品は、しばし見入ってしまいました。




友人を別れて、最後のアート作品へ。
暑いしもう疲れちゃって、
そこらでスタンプ押してしまおうかと思ったけど、
いやいや、作品を見てこそのスタンプなのだと思い、
急坂の上にある段々の風へ。
見晴らしのいいところです。




のんびり作品を鑑賞して、さっさと帰りのめおん号の列に並べばいいのに、
またまた鬼の館で映像作品を見て、ぼちぼち並ぶかなんて感じで並んだら、
私の前で、定員終了。積み残し組になってしまいました。
まあ、急いで帰ることもないんで、めおん2が折り返し帰ってくるのを待って、
無事高松へ。

サンポートに付く前に、バルカソラーレとすれ違う。
まだ、乗ったことないのよね(笑)