車で走る小豆島-4
2016/09/05(Mon)
№113 ダイナマイト・トラヴァース変奏曲
前回行った時、朝早くだったため、
音楽が聞こえなかったんで、再度鑑賞。

道の駅に車を置いて、暑い中田んぼの中の道を歩いていると、
先客1名いるなぁ。音楽も聞こえるなぁ。

とび越神社に着いて先客かと思ったら、ぶらさがってる案山子。
ぶらさがってるもんだから、動いているように見えて、
人に見えたのね(汗)




福田に向かう前に、吉田ダムへ上がってみる。
車なんで移動は楽~。




最近、はやりのダムカードをもらおうかと思ったけど、
これ以上集めるのはやめようと踏みとどまった。
ミュージアム88ってのをやってるんで、これ以上はしない(笑)




少しは散策もしたかったけど、
暑くって車から出る気になれなかった。

ダムの奥に女性の像があるらしい。
見たい方は、す~さんのとこにあります。
http://blog.livedoor.jp/sinonome6666/archives/52046629.html




福田13:30到着。
福田アジア村でランチをしようと思ってたけど、
食べたかった福田定食はすでに売り切れ。
いつまでもあると思うな。
(本日の想定外3)

アジア系のは欲しくなかったんで、
とりあえず小学校の中にある絵葉書の作品を見に行く。
絵葉書に、住所氏名メッセージを書くと、瀬戸芸終了後郵送してくれるという。

前回来た時に、自分の住所氏名を書いて、裏にメッセージを書いたけど、
あまりにも愛想がないんで、何か付けたしたくて、
自分の書いたハガキを探したけど見つからない。

次々、回収して新しいハガキが置かれているのね。
いつまでもあると思うな。
(本日の想定外4)




前回、うっかり見逃した旧福田郵便局。
台湾の方たちが、福田「家プロジェクト」きょくとして制作。
中には、橋がありました。つながりを表すって言ってたっけ?




ランチを食べ損ねて、食べないままではつらい。
でも、もうどこも昼休憩に入っている時間で、
コンビニにするかと思ったけど、

坂手港の大阪屋が16:00まで営業しているのを思い出し、
坂手港へ向かう。車って便利~♪って思った瞬間(笑)
ノンアルとおでんももらって、のんびり出来て満足。

13:13:20
この記事のURL | 瀬戸内国際芸術祭 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うどん県おもてなしパスポート
2016/09/05(Mon)

今日の四国新聞。

6月から配布されてるうどん県おもてなしパスポート。

なんで、9月の今ごろ新聞記事になるの?


2013年の瀬戸芸の時は、作品鑑賞パスポート買った人には、

もれなくセットとして付いてきてたのに。





こちらは、おまけ。



12:50:12
この記事のURL | モブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |