フェリー3日間乗り放題@宇野
2016/09/13(Tue)
似たような写真が度々出てくるけど、
これは9/2(金)のこと。

仕事終わってから、旅客ターミナルで、
3日間フェリー乗り放題の乗船券を買って、
直島行フェリーなおしまに乗船する。
moblog_226b8eff.jpg



いいお天気だし、週末の解放感がたまらない(笑)
moblog_1ac52a02.jpg



女木島の西浦地区のOKタワーを撮ったつもり。
左の方に見えるのは男木島。
西浦地区を意識するようになったのは、やっぱOKタワーのせいよね。
moblog_3d3bca3b.jpg



なおしまが生まれたところ。
大三島なんだぁ。
moblog_685d1769.jpg



そして、こんな掲示もあった。
1年たたない間に、ソファ張替したんだ。
moblog_4cc7fc16.jpg




直島到着。
一応下船して、うどん県パスポートにスタンプもらう。
moblog_6aa1a4ac.jpg



再びなおしまるに乗船して、宇野へ。
moblog_6db5696e.jpg



宇野では、時間が限られているんで、
今日は作品にもなっている自転車をレンタルした。

公式では、17:00までとなっているけど、
お願いして18:00すぎまで貸してもらえた。
ありがとうございます。

ちなみに、宇野駅のののちゃんレンタサイクルは1日400円。
だけど、16:30まで。

アートレンタサイクルは1日600円です。
本日の私は、1時間600円なり。
でも、歩くの嫌いだし(笑)

色は選べれるけど、ブルーは故障中らしい。
moblog_57619ba1.jpg


駅東創庫。
普段なら一人では入らないと思うけど、
瀬戸芸会期中だと、倉庫内の一般の作品も鑑賞する。

空き缶時計だったり、発泡スチロール作品だったり、
面白い作品たくさんあったけど、撮影禁止のため写真はなし。
moblog_99ad4315.jpg


こちらは、№185 山下拓也作品。
moblog_b4435d2b.jpg


こちらが野外作品。
moblog_2c118782.jpg


シーサイドマート
この建物が、昔国道フェリーが全盛だった頃、
シュチュワーデスさんの寮だったところかなぁ。
moblog_bc5acc01.jpg


これです。
moblog_7c272a73.jpg



ところで、この自転車、アート作品なんで、実はとっても乗りにくい。
後ろからまたがないといけないし、ヒラヒラのキュロットスカートでは、
うしろのIYOMARUってとこに、スカートが引っかかってなかなか怖い。
でも、まあいい記念になりました。
moblog_02f66be6.jpg



宇野の作品を鑑賞して、今日は18:55発のフェリーに乗船。
明日の朝、早いからね。

そして、サンポートの台湾からのランタン。
近くを通って眺めてはいるのだけど、写真撮るのは初めて。
終了までに撮れてよかった。
moblog_6dd0c6f6.jpg
16:16:26
この記事のURL | 県外へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |