小豆島 堀越へ。

池田港から道の駅オリーブ公園あたりまでは、
2台目のバスが出るような混みようで、
なんでこんなに混むのか?不思議だった。

オリーブ公園まで上がるバスは限られているから、
それを目当てに観光客が乗車するのか?
(オリーブ公園口から余裕で歩ける距離なんだけどね)

それとも、田ノ浦方面はやっぱ便数少ないからか?
でも、坂手港あたりになると、乗客はぐっと減るしね。
あの混みようは・・・。不思議だ。
moblog_7165106d.jpg




そんなこんなで堀越という、
内海湾と坂手湾に挟まれたような地区で下車。
その挟まれた距離は、200mくらい。

前を見ても後ろを見ても海が見えるという、
そんな地区に、作品が作られた。
moblog_ff8f72c3.jpg



草の波と陸の船。
いや、作品ではないよ。
moblog_8e3a88d9.jpg



作品は、どうやら小高い丘の上にあるらしい。
   写真展 ←  → シシ垣
堀越を知ろう       堀越を感じよう
moblog_f7a57622.jpg



どうどうと
あせらずゆっくり
moblog_d6324d92.jpg



踏ん張りどころ!
しっかり
moblog_04be811f.jpg



もう すぐ そこ

イラストが、かわいくってね。
moblog_9ad06b93.jpg



細い道を登って行くと、
これ、なんだったっけ?(笑)
moblog_6d635dde.jpg



作品到着。
すごいすごい。

瀬戸芸作品は、景色込みよねと思う瞬間。
moblog_bcd49ebf.jpg



こちらは、坂手湾側。
moblog_11ee4324.jpg



こちらは内海湾側。
角度によっては、墓地が見えますが。
moblog_4a457d3f.jpg


そして、こういう作品。
この上で、座ったり寝そべったり、のんびりできるそう。
しなかったけど、やってみたい。

瀬戸芸もあちこちまわってるけど、
初めての場所に行くワクワク感はいいなぁ。

続く。
moblog_9b11784b.jpg