ことでんで琴平へ。
2016/11/29(Tue)
8:42長尾駅で即引き返して、瓦町で乗り換えて琴平線へ。
どこかでうどん食べたいなあと思い、パンフレット眺めつつ、
moblog_4f3f6398.jpg




やっぱ駅から一番近いのは、新しくできた綾川駅から見えてる香川屋本店かな。
駅の写真は撮ったけど、うどん屋の写真は撮り忘れ。
時間に余裕があったんで、見えてるしまむらへ寄ってみたり。
moblog_1d49adfb.jpg





11:02琴平到着。
いいお天気です。
moblog_97db4bf1.jpg




私的に琴平と言えば温泉かと思われるけど、今回は温泉なし。
金陵の郷。
moblog_1f1369b6.jpg




ミュージアム88のカードもらって、
moblog_cc0330ec.jpg




紅葉を眺めながら、
moblog_959b4212.jpg




高橋由一館へ。
これは、ポケモンについて。
moblog_d0946069.jpg




お詣りは、
moblog_276759a8.jpg





次回にして白馬月琴を見てから琴平駅へ。
(かき焼きとこにいる白馬見るん忘れた)
moblog_b3c76cca.jpg




一本早いのに乗るか、遅らすか悩みながらダッシュして、
12:48高松築港行乗車。

一旦帰宅して、かき焼き準備。
一本早いのに乗れたんで、ゆっくりできた。

再び高松築港駅から14:48に乗車して待ち合わせの瓦町へ。
志度線の原駅到着。

いつものかまくら(ふ)。
駅から近いのもいい。

店内撮影禁止で、写真はなし。
ねぎ、レモン、すだち、大根おろしなど持参して、
時間いっぱいかき食べ放題。

来年もまた、来られるかな・・・。
moblog_e372e787.jpg
16:22:08
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ことでんフリーきっぷで
2016/11/28(Mon)
瀬戸芸の続きも書きたいけど、土曜日のこと。

毎年恒例牟礼のかき焼きの日、
今年は予約が16:00からだったんで、
毎年やってみたいなぁと思ってた、





乗り放題と食べ放題の日!にしてみた(笑)
ちなみに、志度線原駅まで往復740円かな。
ことでんフリーきっぷは1230円。





行きたいのは琴平だけど、
7:54発の長尾行きに乗って長尾へ。





多分、はじめて。






こんな駅なんや~。






パンフレットには、長尾寺まで徒歩3分ってあるけど、





見えてないし、信じられんので、お参りは次回。

14:38:32
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ことひら温泉まつり
2016/11/24(Thu)
23日は、丸亀猪熊弦一郎美術館が無料なんで、
めずらしく主人と同行。





館内すっごい人で、びっくり。





でも、ほんまいい美術館やわ。





その後、うどん食べて琴平へ。





12/28までことひら湯巡りやってまして、
3枚で1500円。1軒500円で入浴できるのはお得です。
時間は11:00~15:00です。





ちなみに、私は紅梅亭で、主人は琴参閣。
おたがいわがままで協調性がない(笑)





あっ、先に花壇に行ったら、花壇は土日のみの入浴でした(>_<)

13:14:17
この記事のURL | 温泉 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本島へ。4
2016/11/21(Mon)
笠島地区から、港に引き返す。
せっぷくぴすとるずの音が聞こえてくる。

途中で、道間違える。
よくあるパターン(^_^;)

やや遅刻。
すでにはじまってた。

遠くで眺めつつ、
moblog_bf143087.jpg



だんだん近づいて、
moblog_a9a18e85.jpg



一緒に練り歩く。
私は、自転車押しながらだけど。
moblog_49127c38.jpg



途中で、塩飽勤番所へ。
ここミュージアム88なんで、ポイントカードもらう。
moblog_da62b3c9.jpg



人少なそうに見えるけど、めちゃ多いです。
moblog_aef74719.jpg



今日は、ほんとお天気いいから、ありがたい。
その分、高見島は1日中雨だったからね・・・。
moblog_bd5662cf.jpg



さて、せっぷくぴすとるずの練り歩きとは、
付かず離れず作品も巡る。

№143 産屋から、殯屋から
古郡 弘
moblog_441162e9.jpg


現代アートをず~っと巡ってるけど、
現代アートは、よくわかりません(笑)
NHKじゃないけど、「あ!いいかも」と思えたら、
それでいいんじゃないかと思って巡ってます。
moblog_6bc4c3fc.jpg



通路に敷き詰められた貝殻はきれい。
moblog_3275d765.jpg



でも、「あっ、いいかも」とは・・・(笑)
moblog_da8b65e0.jpg



まあ、作品的には、産屋から、殯屋からの
産屋はまだらしい。

この作品に向かう途中の空家に、
ネコがいっぱいいて、それも白いねこの集団で、
写真撮りたかったんだけど、充電切れ。ザンネン。
moblog_32f7a793.jpg
09:00:00
この記事のURL | 瀬戸内国際芸術祭 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本島へ。3
2016/11/20(Sun)
どなたかのブログで、瀬戸芸に行くと、
1島だけで100枚くらい撮影してしまうから、
あとの整理が大変だとか。

私で、本島だけで選択して88枚。
まあね、こんな写真まで選択してるんで(笑)
でもね、島のおかあさんの温かさが伝わってくるのよ。
moblog_4d8f7219.jpg




笠島地区の町並み。
きれいです。
後ほど、せっぷくぴすとるずと一緒に再びやってきます(笑)
moblog_3f5c7846.jpg



その笠島地区の町並みの中にも作品がある。
moblog_15241a49.jpg



№144 Moony Tunes
ツェ・スーメィ
作品プレート、修正してあるのが気になるけど、
気にしない(笑)
moblog_38b0df2a.jpg



このりっぱな建物の中に作品があるってことは、
この家も空家なのね。
moblog_ce4889ca.jpg



中に入ると、広いお宅です。
どこにピントが合ってるんだか(笑)
moblog_b2d8f78b.jpg



手前にある作品。
月です。
moblog_71b50c3f.jpg



微かに音楽が流れていたように思うけど、
もう忘れてしまったなぁ(^_^;)
moblog_79dad2ae.jpg
21:00:00
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ