本島へ。3

どなたかのブログで、瀬戸芸に行くと、
1島だけで100枚くらい撮影してしまうから、
あとの整理が大変だとか。

私で、本島だけで選択して88枚。
まあね、こんな写真まで選択してるんで(笑)
でもね、島のおかあさんの温かさが伝わってくるのよ。
moblog_4d8f7219.jpg




笠島地区の町並み。
きれいです。
後ほど、せっぷくぴすとるずと一緒に再びやってきます(笑)
moblog_3f5c7846.jpg



その笠島地区の町並みの中にも作品がある。
moblog_15241a49.jpg



№144 Moony Tunes
ツェ・スーメィ
作品プレート、修正してあるのが気になるけど、
気にしない(笑)
moblog_38b0df2a.jpg



このりっぱな建物の中に作品があるってことは、
この家も空家なのね。
moblog_ce4889ca.jpg



中に入ると、広いお宅です。
どこにピントが合ってるんだか(笑)
moblog_b2d8f78b.jpg



手前にある作品。
月です。
moblog_71b50c3f.jpg



微かに音楽が流れていたように思うけど、
もう忘れてしまったなぁ(^_^;)
moblog_79dad2ae.jpg

本島へ。2

本島到着間近。
車両甲板に下りて、下船待機中(笑)

大丈夫とは思うけど、レンタサイクル確保のため。
moblog_f3f04adf.jpg



本島は、ほぼ平坦なんで余裕でレンタサイクルが楽しい。
瀬戸大橋が見える景色が、なんともすばらしい。

注:作品鑑賞だけなら余裕だけど、島一周する時は、
  電動アシストでないと無理です。断言(笑)
moblog_2a8e7dbc.jpg



№146 善根湯×版築プロジェクト
斉藤正×続・塩飽大工衆
moblog_bff17b10.jpg



前回の作品です。
横の階段から上に上がれます。
moblog_c8117b65.jpg



景色のよい海沿いを走って、笠島地区を通り過ぎて、
自転車を押してこの下へ。
moblog_cf2d241d.jpg



こんなところを抜けて、
moblog_8f7a2a14.jpg


到着~。
野外作品だけど、受付あってこえびさんがいた。

№145 水の下の空
アレクサンドル・ボノマリョフ
moblog_a75efbe8.jpg



作者のコメント。
moblog_9746cfe3.jpg



そして、3艘の船。
moblog_b799b937.jpg



正面から。
moblog_6b48cdfb.jpg



水に見えるけど、鏡かな。
moblog_60c58e90.jpg



本島北側の作品からは、常に瀬戸大橋が見える。
笠島地区の人は、瀬戸大橋の工事を眺めなら生活してたんだなぁ。
moblog_759bc661.jpg



見終えて、振り返るとこんな感じ。
遠くから見てもきれいだねぇ。
moblog_55d07c3c.jpg
時   計


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別
10月 | 2016/11 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


★Admin★


新 着 記 事


最近の記事+コメント
カウンター


ひなちゃん
天気予報




カテゴリ
プロフィール

akari

Author:akari

ブログ内検索
RSSフィード