ちょいとタイトル変えてみた。
本島 5
本島続きます。
こうなると自己満足の世界だね(笑)

甲生の作品を鑑賞後、
再びせっぷくぴすとるずの練り歩きについて行く。
10:30頃。

さて、この先笠島地区に向かっても食べるとこないし、
朝が早かったんで、お腹すいた~~。

ってことで、少し引き返してうどんののぼりを見つけて、
うどんなら手っ取り早く食べられる(^^)/
moblog_e9abd312.jpg



ちょっと怪しいかなと思いつつ、塩飽本陣網小屋へ。
うどんとピザってのが、ますます怪しいけど、
moblog_df0acdbe.jpg



気さくな大将やおねえさんたちに迎えられ、
かけうどん、れんこん天、おにぎり。

食べてたら、奥でトントントントンとうどんを切る音。
えっ?手打ちなん?

そうこうしてたら、気さくな大将が、
香川本鷹チャーハンの試作を勧めてくれたんでいただく。
(写真なし)
moblog_b46f9f19.jpg



香川本鷹の話をしていたら、
畑の本鷹、持って帰り~とちぎってくれた。

さて、うどん食べつつ隣の席の若いしたちが、
せっぷくぴすとるず言うんが来とるけど、
かっこええ~なんて会話が聞こえてきた。
moblog_0d91fc2c.jpg



食後、レンタサイクルで、
せっぷくぴすとるずの練り歩きに追いついたら、
先ほどの若いしたちも練り歩きに参加してた(^^)/
そう、なんか不思議な魅力があるのよ。
moblog_5b7ee11b.jpg




笠島地区に向かう景色は、ほんまにきれいなところで、
ゆっくり演奏しながら歩いてくれるので、
歩くの嫌いな私でも歩けるのね(*^^)v

地元のおかあさんやおばあさんもやってくる。
尾上神社で演奏後「きゅ~~け~~い」
moblog_43dfa03c.jpg



せっぷくぴすとるずは休憩に入ったんで、
先に泊港に戻って作品鑑賞。
№138 Vertrek「出港」
石井 章
moblog_a9379e26.jpg



ほんもののフェリーと合わせてみる。
moblog_46c49f5f.jpg



№142 あそらみ<島めぐり>
五十嵐 靖晃
moblog_52d36e27.jpg>



沙弥島展示後、元気に復活~~♪
一段と大きくなってましたわ。
moblog_e1b266da.jpg


10島の人たちで編み上げられたそらあみ。
見る場所によって、いろんな見え方がする不思議な作品。
moblog_f12b4854.jpg

2016-12-01 Thu 22:27
別窓 | 瀬戸内国際芸術祭 | コメント:0 | トラックバック:0
| そして、しま。 |