ちょいとタイトル変えてみた。
本島 6
写真のみです。
moblog_b9e99659.jpg



moblog_15bb78fa.jpg



moblog_2aeb6244.jpg



moblog_749d6f82.jpg


めおん号といのしし。
なんだかとってもリアルな(^_^;)
moblog_4f5d822f.jpg



moblog_82e93ea0.jpg



moblog_919e89f8.png



moblog_f62a35b9.jpg


moblog_6b18c8b5.jpg




moblog_3e623dd2.jpg




moblog_fd6de109.jpg



moblog_dbaec301.jpg

2016-12-05 Mon 22:03
別窓 | 瀬戸内国際芸術祭 | コメント:0 | トラックバック:0
直島へ。2
本村地区でも、いろいろ写真は撮ったんだけど、
まあ端折りまして、本村港からバスに乗って、つつじ荘で下車。

地中美術館行バスを2便ほど遅らせて、黄カボチャ鑑賞。
しっかりサンポートも見えてる(^^)/
moblog_f5cc2a21.jpg



逆光で見るとこんな感じ。
誰もいないんじゃないよ。
誰もいない一瞬を狙ってました。
moblog_e6162ea0.jpg



けっこう人いるのよ。
moblog_c3da3341.jpg



つつじ荘からシャトルバスで地中美術館へ。16:20頃かな。
通常の鑑賞時間は終わってます。

ちょうどナイトプログラムの時間で、
スタッフの人にナイトプログラムですか?って聞かれて、
・・・お天気いいから歩いて山下ります、
なんて言ってしまった(笑)
moblog_f1f01502.jpg




でも、こんなにきれいな夕陽が見えるのよ。
この時は、太陽は雲に隠れてるけどね。
瀬戸大橋もきれいに見えてる。
moblog_1f09630b.jpg



坂道を下りながら、立ち止まり、座り込み、
大槌島と夕陽を眺める。
moblog_62371ede.jpg



坂道を下った頃には、こんな感じ。
ほんとにきれいだったんで、毎年12月の休みには、
直島で坂道を下りながら、夕陽を見ようと決めた。

今回は、宇野経由で帰ることにしてたから、
17:00発の高松行には乗らなかったけど、
余裕で17:00発の高松行にも間に合う。
moblog_147f716b.jpg



高松行のフェリーなおしまを見送って、
宮浦港のイルミネーションを鑑賞。
私のスマホでは、こんなもん。
この日は、雲がいつまでも赤く不思議な空だった。
moblog_de757723.jpg



まだ時間があるんで、少し引き返して、
ライトアップされた直島パヴィリオン。
中にも入ってみる。
夜になると、白が協調されて、またステキ。
写真はあるけど、これ以上並べてもね(笑)
moblog_c9dd2158.jpg



再度暗くなってから。
moblog_9171b851.jpg



フェリーに乗って。
moblog_74e28afd.jpg



フェリーが出港してから。
moblog_0a0f1a81.jpg



宇野港で乗換えて、高松行に乗って高松到着。
護衛艦「くらま」を見てからの帰宅。
moblog_e34505ba.jpg

2016-12-05 Mon 09:00
別窓 | 島へ | コメント:0 | トラックバック:0
| そして、しま。 |