東山魁夷せとうち美術館 1/21
2017/01/26(Thu)
前日のお天気がウソのように、
穏やかなお天気になり、小豆島の島開きなんてのを見に、
土庄に行こうかなと思ったけど、向かったのは番の州方面。
moblog_accb0f17.jpg


東山魁夷せとうち美術館。
先週の現代アート頭ん中パンパンコースに比べると、
なんて穏やかで落ち着く作品ばかりか。
moblog_764ae599.jpg


さて、ミュージアム系のスタンプラリー。
旅の美術館手帖。
スタンプ3つでも応募できるけど、5つ揃いました。
応募しよっ。

前期分は、瀬戸芸版と通常版と3通応募したけど、
なんちゃ当たりませんでした(>_<)
moblog_e1f3f07b.jpg


こちらは、せとうち美術館ネットワーク。
4県8個のスタンプで、必ず希望の商品がもらえるのだけど、
何年もやっていると、欲しい商品がなくなってきたというか、
お気に入りだった、兵庫県美のコーヒーカップや、
東山魁夷のカップもなくなったからねぇ。(笑)
moblog_003cbd27.jpg



ミュージアム系でもうひとつ、ミュージアム88。
ポイントカードを100点集めて、10万円の旅行券を当てよう(^^)/
と応募したけど、届いたのはカードファイル。

残念賞で当たったなぁと思ったけど、
そうか、500名くらいからのカード収集帳100名様なんだから、
ありがたいことだね(笑)
20170125-1.png



そして、検索したら、
さすが銀行がらみなんで、
抽選会もいつどこでだれが行ったか、
当選者もどこの人だか、
ちゃんと公表してくれてあるのがうれしいね。
http://www.shikokubank.co.jp/newsrelease/article.php?id=793


20170125-2.png
20170125-3.png
20170125-4.png
18:00:00
この記事のURL | 美術館 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨の高見島 10/22  2
2017/01/26(Thu)
雨の中、旧中学校にある作品を鑑賞。

№152 覚悟のイロハ
後藤靖香
moblog_7e5b8ec8.jpg



65mある作品。
(だったと思う)
moblog_f2555f22.jpg



№155 除虫菊の家
内田晴之
moblog_11316452.jpg



前回もあった作品で、
moblog_8c492825.jpg



家もつぶれず、
よくぞ御無事で・・・。
moblog_df558753.jpg



なんて思うのは、私くらいか(笑)
moblog_26a821b5.jpg




それとも、昔の家はしっかりと建てられているのかな。
moblog_73f8ea1d.jpg



大きなパネルがなつかしい風景を
moblog_d2d45cf1.jpg



見せてくれている。
moblog_7f760182.jpg



それでも雨もよう。
moblog_241fbe37.jpg



ボランティアガイドさんと他2名と一緒に大聖寺へ。
鐘楼門(しょうろうもん)をくぐり、振り返って見上げると力士像。
moblog_69430ac0.jpg



そして、お接待の茶がゆをいただく。
手作りの小物なども売られていました。
moblog_2ff9e9da.jpg


中塚邸
何を撮ったっけ?
一富士二鷹三茄子だったかな?
天女の瓦も見たけど、うまく撮れてなかった。
moblog_eb07ff79.jpg



№151 たゆたう庭
山本基
中塚邸の2Fに塩で描かれた作品。
moblog_fb47f8c7.jpg



この作品は、2Fに上がる人数制限があるんで、
高見島の作品では、ここが行列になってました。
moblog_9dbd522c.jpg



お天気よかったら、
この向こうに海が見えるんだけどねぇ。

高見島編、まだまだ続きます(笑)
moblog_cf969b00.jpg
16:12:32
この記事のURL | 瀬戸内国際芸術祭 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |