新居浜へ。2/4
2017/02/15(Wed)
昨年のお正月に、別子銅山のドラマを見てから、
行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行けず、
やっと行けたというところ。

序章
JRの再発見きっぷで行けないかと、旅程を練る。
広瀬記念館も別子銅山も駅から離れているのがネック。
レンタサイクルも考えるが、山だしねぇ(笑)

ネットで路線バスをチェックしてみる。
せとうちバスの乗り換え検索、うまいことできてるけど、
スマホで見られないのがザンネン。

PCでチェックする。
ちゃんと路線バス出てるのよね。(本数少ないけど)

ローカル路線バス乗り継ぎの旅じゃないけど、
乗り継ぎは住友病院。

新居浜駅と新居浜駅前のバス停を、
2分で乗り換えられると、うまいこと行ける。
でも、2分では駅の階段転げるなぁ。

ならば余裕をもって、旅程を考えると、
朝4:53出発になってしまった(笑)

JRはあきらめて、車で行くことにした。

無事到着。
桜の頃だと、きれいだろうなぁ。
でも、人多いか。





ここの白鳥、人懐っこい。
池の周りを歩くと、着いてくるのよね。
その後、係の人が餌をやってたんで、
餌の時間と勘違いしたかな。
でも、1羽なんでさみしいだろうな。





広瀬記念館で、ひとつひとつじっくり、
映像作品もすべて見た(笑)

タイムアウト。きっと続く。











































23:19:15
この記事のURL | 県外へ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
これといって何もなし。
2017/02/15(Wed)
2/3に、福武ハウスからハガキが届きました。
ほんまに、届いた~!って気分です。

詳しくは、下記のブログへ。
ポストカードブロジェクト
http://shimaradio.seesaa.net/s/article/446635647.html





こんな愛想のない文面だけど、送ってくれてとてもうれしい。
私の書いた文面は、過去のブログのタイトル(笑)






おまけは、寝てる時に寒くて目が覚めると、いつもふとんが落ちている。
ベッドガードをネットで見てたけど、今すぐ欲しい。

なんとなく娘の部屋に行くと、組み立て式の棚があって、
これ使えるんじゃないか?と分解してベッドガードにしてみた。
これでふとんが落ちなければ、節約できたね。


00:12:11
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |