2017.03.07 (Tue)

岡山うろうろ。3/4

春の18きっぷシーズンはじまり(^^)/

うっかり寝過ごして、1本遅い7:07発のマリンライナー。
1本遅いくらいはどってことない。

5両なんで、まあまあの人で
左側の席に座れず、線路越しの海。
moblog_f5b95efb.jpg




いつもより早い出発は、
桃太郎さんの朝ごはんのお食事券を使うのだ(^^)/

10ヶ所あまりあるお店の中から手頃で、
(ホテルのバイキングだと2000円越えのところもある)
次の目的地にも近いことも考えて、
岡山城近くのエクセルホテルのモーニングバイキング。

とりあえず一皿目のみ。
moblog_64cacc66.jpg




ゆっくり食事して、その後ももちゃり乗って、
次は岡山県立美術館へ。

美術館3ヶ所まわってもらえるスタンプラリーの、
備前焼の福すずめをもらう。

お腹いっぱいなんで、テラスの見える椅子でしばし休憩後、
いろいろな備前焼鑑賞して、タイムアウト。
9:30~11:00くらいまでいたかも。
moblog_44425ade.jpg




写真はないけど、ももチャリ乗り継いで、
奉還町のお竹まんじゅうで大判焼き購入。

11:42のマリンライナーに乗って児島へ。
ぽかぽかいいお天気で、車内は暑いくらい。

児島駅の階段には、おひな様が飾られてあった。かわいい。
児島駅周辺は、映画ひるね姫の舞台らしく、
スタンプラリーもあった(笑)←もちろんGET。
moblog_6440cc12.jpg




目的地の旧野崎家住宅あたりまでは、1.4kmくらい。
私のなかでは、片道1kmは歩くけど、
それ以上は、レンタサイクルかバス利用。

レンタサイクル借りようと観光案内所に行ったら、
12:00~13:00まで昼休み(>_<)
チェックしてたのに、すっかり忘れてた。

歩きたくないけど、地図を見ながら歩く。
初めてのジーンズストリート。

シャッター下しているお店も多いけど、
おしゃれなお店もあちこちに。
moblog_230e59a7.jpg




無事、野崎家住宅到着。疲れた。
大きなお屋敷を順路に沿ってまわる。
別邸「迨暇堂(たいかどう)」で、スタンプをもらう。
moblog_9eb13815.jpg



児島駅まで、また歩かねば・・・。
矢印が空に向いているように思えたわ。
moblog_12ab3305.jpg
15:59  |  県外へ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |