2017.06.15 (Thu)

直島。6/10-1

5月は直島に行けなかったんで、今月は行くよ(^^)/
非日常を味わいに。

8:12のフェリーあさひに乗船。
お天気よすぎて暑い。
moblog_1aaf7be5.jpg



暑いから影から写すと人が入るね。まっ、いいか。
女木島の「鬼ケ島」の看板も、木が生い茂って見えにくくなってる。
moblog_38f53746.jpg



いつもの赤カボチャがお出迎え。
そして、そのまま町民バスに乗ってつつじ荘へ。
moblog_c0e80b61.jpg



ベネッセシャトルバスが来るまでのわずかな時間に南瓜。
moblog_e059791f.jpg



いつもは先にベネッセハウスミュージアムに行くんだけど、
今日は地中美術館へ。
9:36着なんで、まだチケットも発売されてません。

しばし待ってスタッフの説明を聞いて、
9:45からチケット購入して(パスポートなんで購入はしませんが)
睡蓮の咲いている地中の庭を通り、
moblog_1758d71b.jpg



ゲート前で他のみなさんと待機。
もちろん外国人多いけど、日本人の団体さんがいたんで、
それ程アウェイ感はなかったね。

モネ室も、ウォルター・デ・マリアも、
自分なりの新たな発見がありよかった。
moblog_c1385e27.jpg


共通招待券があるんで、次はひさびさ李禹煥美術館へ。

きっと続く。
moblog_f73ba549.jpg
22:58  |  島へ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |