ちょいとタイトル変えてみた。
JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ。2
10月の続き。

車窓が見えないまま、終点の金沢駅到着。
はい、目的地は金沢でした。

翌日が金沢マラソンの日と言うことで、
ランナー向けのボランティアスタッフや、
きっとボランティアではないスタッフも大勢いた。
moblog_89bc0c7f.jpg



バスの1日券を使ってバスで移動しようかと思ったけど、
バス停の行列を見ると、レンタサイクルまちのりを使うことにした。

事前にチェック済。
岡山のももチャリみたいな感じで、ポートごとに乗り捨てして行く感じ。

クレジット払いなんで、ももチャリより手続きが簡単だった。
あとは、30分の移動時間とポートを確認しながらの移動やね。
moblog_81f9741f.jpg



レンタサイクルまちのり使うなら、
スタンプラリーがあるんで、それもやるかと
地図が読めないのに、地図をチェックしながら走る。
moblog_28e2f3b0.jpg



無事、ポートを見つけて、
泉鏡花記念館。
moblog_b9475d36.jpg



次は、歩いて、
moblog_41ad32b4.jpg



金沢文芸館。
moblog_97f1d696.jpg



川沿いを歩いて橋を渡り、
moblog_adc426d4.jpg



徳田秋聲記念館。
moblog_6394dad3.jpg



このあたりは、有名なひがし茶屋街だけど、そちらには行かず、
川沿いを歩いて、次のポートでレンタサイクルを借り、次の目的地へ。

ここまでは、まあ調子よかった。
きっと続く。
moblog_8c6a2542.jpg

2017-11-12 Sun 09:00
別窓 | 県外へ | コメント:0 | トラックバック:0
| そして、しま。 |