2012.12.31 (Mon)

◇◆米子・ゆめ温泉

この旅は、朝目覚まし時計(アラーム)もかけずに、
起きられたら行こう。なんて感じで、
米子駅に到着すると、ゆるキャラがお出迎え。
ペアなんだね。


雪だったら、出雲市駅に併設の「らんぷのゆ」を見当してたけど、
お天気も穏やかで、スマホで検索して、淀江・ゆめ温泉がよさそう。

駅の観光案内所で、パンフレットを貰って検討。
だけど、駅から徒歩20分。ってことは、私の徒歩では30分か...。


米子駅の改札入って、13:47発が鳥取行き。13:48が出雲行き。
悩んだけど、目の前の鳥取行きに乗った。

伯耆大山がこんな風に見える淀江駅。
淀江駅は、前にも来たことがあって、前回はラピスパ。
ラピスパの倍の距離があるよ(>_<)


ほんまに30分歩いて、ゆめ温泉到着。


ピンボケ写真ばっかりやなぁ。


温泉の湯は、源泉を飲むことができるらしく、
浴室の源泉が出てるとこには、コップまで置かれてた。


内湯には、源泉かけ流しのため、1時間30分で湯は循環されます。
とか、
毎朝湯を入れ替えてます。みたいなことが書かれてあった。


関連記事
07:42  |  温泉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringo2007.blog68.fc2.com/tb.php/2454-05a8ab45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |