そして、しま。

ちょいとタイトル変えてみた。

Entries

◇◆2014/3/15 倉敷春宵あかり

3/1の尾道帰りに行こうかと思ってた、倉敷春宵あかり。
その日は、雨だったんで諦めて、15日に行ってきました。
23日までやってます。



歩いて行く元気がなく、倉敷駅でレンタサイクルを借りて美観地区へ。
(4時間350円だったかな?)



さすがに、人多いんで美観地区では押しました。
写真は、観光案内所倉敷館の影絵「春の芽吹き」



川沿いに飾られてある「和傘あかり」



川縁の「花あかり」
私のスマホでは、こんなもん。



「倉敷川あかり」
いやいや、実物はめっちゃきれかったけど、
スマホではこんなもん(^^;



あと3枚は、倉敷物語館。
人多いし、暗いし、
カメラマンは三脚あちこち立ててるし、
気をつけないと危ない感じでした。



このあと、美観地区から離れた大橋家住宅の影絵「ひなまつり」「さくら」
四十瀬屋小河原呉服店(←なんて読むんだ?)の「竹」
倉敷屋天領蔵「花ふぶき」なども、自転車で走って回ったけど、



スマホの電池切れで、写真はありません。
写真は、「香川の中心で愛を叫ぶ男のブログ」で。
http://kagawaotoko.ashita-sanuki.jp/e743159.html


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

時   計



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別
05月 | 2017/06 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


★Admin★


新 着 記 事


最近の記事+コメント

カウンター

ひなちゃん

天気予報




プロフィール

akari

Author:akari

ブログ内検索

右サイドメニュー