2014.04.15 (Tue)

◆◇2014/4/12 賀茂川の桜

賀茂川だけど、
今日は鴨川茶店ってイベントがあって、10時過ぎだけど人人人。
小さな女の子が着物姿でお茶を点ててます。

対岸に渡るためのおにぎり石。
おにぎり石を渡る人々(笑)
行く人、来る人、途中のひし形の石の上で譲り合います。
moblog_baf07eed.jpg

おにぎり石の真ん中で撮った賀茂川。
けっこう水の音がするのよ。
露店もけっこう出てました。
オープン間もないからか、消防署の人の姿多し。
焼きそばや焼鳥や牛串やフランクフルトなんて、
火を使うものもたくさんあるからねぇ。
moblog_a9427544.jpg

ソメイヨシノは、すでに散ってるけど、八重紅しだれ桜が満開です。

まゆまろくんですって。
この日も暑いくらいの日で、これからゆるキャラたちは大変だねぇ。
moblog_faf5aca1.jpg
関連記事
13:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringo2007.blog68.fc2.com/tb.php/2884-77adbf79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |