2014.05.20 (Tue)

◆◇2014/5/18 直島

日曜日、早起きした次女とどこ行こうと迷う。
片道無料のJFで小豆島でもよかったなぁと思いつつ、
さすがに7:00起きでは無理。

直島に行こうと決め準備をする。
私的になぜ直島かというと、安く楽しめるから(笑)
交通費はフェリー往復990円。

小豆島や豊島、男木島より安い。
さすがに、女木島には負けるけど(笑)
直島は、町営バスも1回100円だし、
ベネッセシャトルバスは無料だし。

8:12発9:02着。
いつものように、赤カボチャが迎えてくれる。

町営バスすなおくんとシャトルバスを乗り継いで、
つつじ荘の崇徳上皇の碑だったり、
次女のリクエストの大きなゴミ箱へ。



李禹煥美術館の野外アート。



そして、黄カボチャ。



ベネッセハウスミュージアムの下の方では、
野外結婚式がはじまるところだった。

続いて、崇徳上皇の神社。
急な階段が何だか神秘的。
いや、数えきれないくらい直島に行ったけど、ここははじめて。




宮浦港に帰ってきて、ミヤンダでランチ。
煮付け定食と刺身定食。
亀の手見た次女の驚きよう(笑)

直島銭湯で入浴して、
その後次女は、宮浦六区ギャラリーに走ったけど、
私はもうそんな元気ないし、次の予定もあるんで、
フェリーに乗り遅れるわけにもいかないんで、先に乗船。

関連記事
21:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringo2007.blog68.fc2.com/tb.php/2907-1981293f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |