そして、しま。

ちょいとタイトル変えてみた。

Entries

◆◇2014/7/5 二十四の瞳映画村

次は、二十四の瞳映画村へ。
オリーブ公園の下のオリーブナビより渡し舟に乗ってみる。



車だと30分かかるところ、渡し舟だと10分らしい。



往復1,000円。ともに貸切(笑)



二十四の瞳映画村入口。



案内図。



岬の分教場。
ほんものの岬の分教場もあるみたいね。



どっちの分教場かはわからないけど、
「八日目の蝉」も「ラブレター」も教室のシーンがあったなぁ。



二十四の瞳は、高峰秀子も有名だけど、
田中裕子だったり、ドラマだと黒木瞳だったり、
松下奈緒だっけ?もあったよねぇ。



花畑は、春は菜の花、秋はコスモス、
あと半月もすれば、ひまわり畑になるんだろうね。



キネマの庵では、「八日目の蝉」の展示があり。
虫送りの時に、永作博美が来ていたオレンジ色のTシャツ。
けっこう、変わった凝ったデザインなのにびっくり。



そして、給食をいただく。(牛乳もしくはコーヒー牛乳選択可)
他にも通常のメニューもあるんだけどね。

給食食べてるのは年配の人やね(笑)
若い人は、生姜焼や醤丼など注文してた。

揚げパンは揚げたてふわふわでおいしいし、
アツアツカレースープも充分食べられる。

冷凍みかんとコーヒー牛乳は、全部は無理だね。
そういえば、ひなちゃんが幼稚園入園したころ、
給食に牛乳1本出るのよ。3歳児に牛乳1本てどうよ?(笑)
なんて、長女が言ってたなぁ。



お土産物屋さんを見てまわり、
渡し舟に乗って、オリーブ公園下へ。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

時   計



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別
05月 | 2017/06 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


★Admin★


新 着 記 事


最近の記事+コメント

カウンター

ひなちゃん

天気予報




プロフィール

akari

Author:akari

ブログ内検索

右サイドメニュー