◆◇2014/7/5 オリーブ公園とポンカフェ

オリーブ公園で、
魔女の宅急便のグーチョキパン屋さんとして作られたロケセット。
今は、ハーブショップ・コリコとして営業中。



これがよくポスターとかで見るオリーブ公園の風車。
オリーブの木の真ん中にあるみたいに見えるよね。



近くに行くと、こんな感じ。
お天気よければ、観光ポスターのごとくだけど(笑)
人いないみたいに写ってますが、けっこう観光客います。



風車の近くで、絶景ポイント撮影アドバイザーのような、
おっちゃんがいまして、おっちゃんがくれたハートのオリーブ。

ハートのオリーブってあるんや~と探して見つけて、
ラミネート加工もしたけど、(ひなちゃんのプリクラ入り)
あとでネットで見たら、私の見つけたハートのオリーブはニセモノなのだ(笑)

1枚の葉の先っぽがへこんだのは、幸せのお尻オリーブだそう。
小さな幸せが訪れるらしい。

本物は、おっちゃんのくれたような、2枚の葉がくっついた、
葉脈が根元から二股に分かれているんだそう。
勉強になりました(笑)

ひなちゃんに見せたら、赤ちゃんのひなちゃんが写っていたので、
喜んでもらってくれた(*^^)v



その後、7/2にオープンしたポンカフェへ。
http://shimagirl.jp/?p=9133

ポン菓子屋のポンさん(←経歴がスゴイ人)が作ったカフェ。



コンビニの裏とは読んでたけど、
車で細い道入り込んで探したけどわからず、
あきらめてコンビニの駐車場でぼ~っとしていたら、
それらしい人があぜ道を歩いているのが見えて発見!



古民家を使ってのカフェね。



アイスコーヒーとすもものタルト。



時間持て余して、



メニューの撮影。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する