◆◇2014/7/26 福山ゆららと尾道住吉花火大会。

倉敷駅から福山駅に移動して、福山ゆらら。
スーパー銭湯ね。2度目です。

前回は、駅地下でレンタサイクル借りたけど、
この暑さなんで路線バス利用。



浴室も露天風呂も暑くって、入ってられなくて、
水風呂で足湯状態^^;



予定より早く出てしまって、食事処でまかないプレート。
目玉焼きの下は、ハンバーグ。



そして、笠岡の花火大会にしようか、尾道にしようか迷ったけど、
初志貫徹(笑)尾道へ。

電車に乗って花火大会を見に行くと言うことがないので、
ちょっと体験してみたかった(笑)

福山駅から臨時切符売り場が出来ており、すでに行列。

尾道駅は、臨時の出口も開けており、流れに流されながら徒歩5分。
尾道の花火大会は、駅から近いのがありがたい。
(高松もか^^)



19;30~21:15という長丁場。
13000発。

最後まで見たかったけど、集中力途切れるね(笑)
20:30頃帰路に就く。
この時間帯だと、岡山行にどうにか座れた。

電車の中から見た花火が、一番大きく見えた。
乗客、みんなでお~~!って感じ。



笠岡でも花火大会があったので、大勢の人が乗り込んでくる。
倉敷でも、夏祭りがあったので、またまた大勢の人。

岡山着いてマリンライナーに乗り換えて、無事帰宅。

珍しかった提灯船。


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する