2014.08.15 (Fri)

◆◇2014/8/15 お盆

花火の翌日、長女とひなちゃんと3人で徳島の実家へ。

先日、長女家族と夫婦で5人の記念写真を撮り、
写真が出来たんで実家の母にプレゼント。




ひなちゃん4歳になると、写真撮影の時、
ドレスも自分で決めるし、髪型やアクセサリーも、
カタログの中から自分で選ぶ。それも、ニコニコしながら。



翌15日、お寺さんが来てくれて、
その後予定が空いてしまって、フラフラと岡山へ。



初めて、ももちゃり(レンタサイクル)っての使ってみた。
ケータイと、ICOKAとかWAONとかで登録できる。
私は、ことちゃんのIruCaで登録した。

カードをかざすだけで、ももちゃりがレンタルできる。
しかし、ももちゃりの前かごが小さすぎて、
荷物全部乗り切らん(笑)



天満屋で、



ワンコインパフェ食べたり。



カツ丼の野村で、



デミカツ丼食べたり。



倉敷行ったり、
そして、アンパンマントロッコ列車に乗って帰ろうかと、
みどりの窓口並んだけど、お盆のこの時期、当日であるわけなく(笑)
思い立ったように、琴平行に乗車。



蒸し暑い中、琴平をウロウロ。
灯篭流しを見学しようかと思ったけど、
19時まで待つ元気もなく、高松へ。

行きたいところは、お盆でお休みだったりもしたけど、
お盆の慌ただしい時期に、気ままにうろうろ楽しかった~。

関連記事
23:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringo2007.blog68.fc2.com/tb.php/2968-bbe9c4d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |