直島へ。(1/12) 2

宮浦港到着して、フェリーの接岸をのんびり見てから、
町民バス乗り場へ行くと、町民バスすなおくん満員状態(>_<)

これに乗れないと40分待ちはつらい(T_T)
閑散期なんで臨時も出ないし。

ギリギリ乗車できたけど、積み残しひとグループ4名。
閑散期をあまくみたらいかんね。反省。

この写真を見ると、満潮時は黄カボチャ浸かっていたのかも。




つつじ荘下車。
この満員の乗客が、ベネッセのシャトルバスに乗るのか?
ベネッセのシャトルバスは、座席数以上は乗せないんで、
ここでも積み残し有りか?

私の目的地は、ベネッセハウスミュージアムなんで、
黄カボチャ見ながら歩いて行くことをした。

この後この女子たちは、カメラを前にジャンプしてた。




途中からショートカットで山道の階段を登る。
いや、登ると言っても3分くらいだけどね(笑)

ベネッセミュージアム到着した頃には、暑いくらいで汗。
このあと、パスポート用写真を撮らないかんのに~。




フロントで、パスポート希望を伝えてしばし待つ。
そして、イタリー系の日本語の上手な従業員さん(♀)が、
デジカメでパスポート用写真を撮影。

水仙の時期だねぇ。




ご用意しますので、鑑賞どうぞってことで、
10:08発のバスに乗りたいのですが大丈夫ですか?
と、確認して館内へ。

できたパスポートの写真は、免許証の写真よりヘン(>_<)

めちゃめちゃええお天気。




杉本博司作品。




安田侃「天秘」作品に寝転がって撮った空。




大竹伸朗「シップヤード・ワークス 船底と穴」

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する