そして、しま。

ちょいとタイトル変えてみた。

Entries

直島へ。(1/12) 3

ベネッセハウスミュージアムをひとまわりして、
10:08発のバスに乗って地中美術館へ。

冬でも花が咲いているモネの庭。




定番の撮影スポット。
ここしか撮れないのよ。




「オープン・スカイ」を眺めながら、
やっぱり空が見えるのはいいなあ。

そして、一度天気の悪い日にも訪れてみたい(笑)

ゆっくり1時間鑑賞して、11:35のバスに乗ってつつじ荘へ。
つつじ荘でうどん県パスポートにスタンプもらう。
そう、まだうどん県パスポートもやってるよ(笑)
もちろん、旅の美術館手帖もね。

つつじ荘11:50発に乗って本村港で下車。
ランチは、こちら。
店の前に岡山No.の移動販売のトラックが来てた。




英語で書いてあるのかと読んだけど、
裏はちゃんと日本語(笑)




火鉢のある縁側のそばに座ってのんびり、




シーフードカレーをいただく。




この後、本村アーカイブ&ラウンジで、
家プロジェクトのチケット購入。
正しくは、購入ではないですが。

碁会所
本物の五色椿は、まだイマイチやな。
っていうか、障子が破れてたなぁ。

石橋
ここは落ち着く。
芝生が枯れてるのがさみしい。季節だから仕方ない。
季節のいい時にまたこよう。

はいしゃ
バスの時間が迫ってきてるので、
大竹伸朗のスタンプラリーのスタンプをもらって、
ひとまわりしてバス停へ。
そうです、大竹伸朗のスタンプラリーもやってるのです(笑)
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

時   計



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別
05月 | 2017/06 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


★Admin★


新 着 記 事


最近の記事+コメント

カウンター

ひなちゃん

天気予報




プロフィール

akari

Author:akari

ブログ内検索

右サイドメニュー