ちょいとタイトル変えてみた。
男木島(2/8) 1
日曜日、早朝雨が降ったり、風が吹いたりしだけど、
今年も行くよ、男木島の水仙まつり。←いや、勝手にまつりにしてますが(笑)

友人らと行きはじめて、今年で4回目。
1年目は、距離感もわからず、展望台までしっかり歩いた。
登るのもしんどかったけど、下るのも大変だったわ(笑)

写真では人少なそうに見えるけど、半端なく人多いです(笑)




2年目、男木島ウォークには参加せず、
豊玉姫神社から、屋島や八栗さんを眺めながら東側から灯台へ。
そして、西側を歩いて、島一周歩いた。

今年は、国旗まであるよ。




3年目は、レンタサイクル借りて、毎年行列になっている、
灯台に初めて上がった。
なんやかやと毎年楽しませてもらってます。

昼ドラ「ラブレター」のロケ地だなぁ。




今年は、友人Sさんは1便遅れで到着予定。
1便遅れってのは、2時間遅れなんですけどね(笑)

なかなか灯台と水仙を撮るのは難しい。




写真ではわかりづらいけど、風めっちゃきつい。

立派なカメラ持ったおばちゃん、
「水仙、全部後ろ向いてるわ~」と嘆いてた(笑)





今年は、うみまるくんまで登場だ。
きっと中の人は、海猿かな。

関連記事

2015-02-10 Tue 22:31
別窓 | 島へ | コメント:0 | トラックバック:0
<<男木島(2/8) 2 | そして、しま。 | 宇野(2/7)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| そして、しま。 |