そして、しま。

ちょいとタイトル変えてみた。

Entries

徳島へ。

土曜日は、こんなんに乗って徳島へ。
徳島風に言うと、汽車なんよね。

坂東駅から乗ってきたご婦人方の会話を聞いていたら、
やっぱ汽車言うてる(笑)

言葉のひとつひとつが懐かしい。
阿波弁って言うよりは、阿波言葉って感じかなぁ。

田んぼの写真は、讃岐相生あたり。




徳島駅からバスに乗って文化の森にある徳島近代美術館へ。
JRの駅に、文化の森駅ってあるけど、この駅からはバスもタクシーもなし。
歩くと35分って書かれてあった。

そんな不便な駅作るなよって言うか、
文化の森駅ってするより、二軒屋駅とかにすれば、
違和感ないのにねぇ。

予備知識なしで行ったら、めっちゃ人多かった。
香川県立ミュージアムの無料の日と変わらんくらい(笑)

東京富士美術館所蔵
「美の饗宴 西洋絵画の300年―バロック、ロココからエコール・ド・パリまで」でした。




バスの本数も少ないんで、
行く時に乗ってたおじいさんとまた同じバスになった。

なんで覚えているかと言うと、行きも帰りも、
最後列の同じ席に、おじいさんも私も座ってた(笑)

徳島駅まで帰ってきて、
いつも三八でラーメンじゃ変わり映えしないんで、
そごう1Fの舩本へ。
(ほんまのところは、スタンプもらいたくて(笑))
がっつり食べてます。写ってないけど、ビールも(笑)




徳島駅は、顔になってないんだねぇ。
顔になってるのは、高松駅だけなんかなぁ。

徳島駅から阿南へ。
お世話になります、温泉博士。大和の郷。
風呂上りに飲んだ、カルピスゼリー。

帰りのお供は、金長まんじゅう。
香川でいう観音寺饅頭みたいな・・・。
いや、金長まんじゅうはどこでも売ってるよね。
高松駅のKIOSKにも(笑)


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

時   計



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別
05月 | 2017/06 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


★Admin★


新 着 記 事


最近の記事+コメント

カウンター

ひなちゃん

天気予報




プロフィール

akari

Author:akari

ブログ内検索

右サイドメニュー