ちょいとタイトル変えてみた。
小豆島2
さて、中山に向かうにあたって、
前夜まで、電動アシストをレンタルする方が、
よいか悩みながら寝た。



目的地のこまめ食堂は、土庄から約8km。
最後の1.5kmは坂道。ママチャリだと押して歩く。



「リンだRINだ」や
moblog_b64f3e2b.jpg


古い記事を見返し、私なりの行き方を決めた。

朝からやっているラーメン屋、
麺鯉も気になりながら自転車を走らせる。
このあたりから県道26号より、川沿いの道を走る方が車も少なく、
走りやすそうだけど、初めてなんで冒険はできない。



県道252号に入って、そのまま広い道を走ると、
長い坂道を走るようになるので、大鐸(おおぬで)幼稚園のあたりから、
田んぼの中の舗装された道を大観音に見守られながら走る。

この道は、瀬戸芸の時に2度歩いているので把握済み。
これが私が選んだ道。




肥土山農村歌舞伎舞台で、ちょっと休憩。





離宮八幡神社。





そして、最後にめっちゃ急な坂を上ること5~6分。
急だけど、私が選んだ道だからがんばる。
20150920-1.jpg


汗をかきながら、252号に出ると、
自転車に乗って5分ほどでこまめ食堂到着。




エンジェルロードを10:00に出発して、
宝生院をゆっくり見て、のんびり走って11:10到着。

ハードそうに思えるけど、2度と自転車で行きたくないってことはなく、
もう1度川沿いの道を走って、自転車で行ってみたいって感想。

関連記事

2015-09-21 Mon 07:00
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
<<小豆島3 | そして、しま。 | 小豆島へ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| そして、しま。 |