小豆島3
2015/09/21(Mon)
小豆島の続き。

素麺のお接待があるというので、




棚田の上のフタバ麺業さんまで歩く。
これがきつかったなぁ。
抹茶素麺をいただいて、お土産を購入して棚田を下りる。




今日、明日(9/19、20)が、ヒガンバナまつりでもある。









こまめ食堂は、にぎわってます。
名前を言って整理券をもらって、





15分ほど春日神社で時間をつぶして、




再度こまめ食堂へ。
先に支払いをして空いた席へ。




テラス席は暑そうなんで、
あえて棚田が見えるテラスに近い店内席へ。




おにぎり定食。おいしかったぁ。
手前の右隅っこは、デザートのおはぎ。




相席は、ジジ、ババとマゴ(2~3歳くらい女児)と、
パパ、ママのファミリー。
こういうファミリーを見ると、どっちの親かな~?と、
それとなく詮索してしまう(笑)
まあ、多分奥さんの親だろうけど(笑)

前には、男性お一人さま。




帰り道は、自然と笑いが出る下り坂。
252号を爽快に下る。
あまりにもあっけなかったんで、獅子垣を見学。
帰りは川沿いの道を走り、土庄へ。
続く。

関連記事
22:45:16
この記事のURL | 島へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Rの法則 | メイン | 小豆島2>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ringo2007.blog68.fc2.com/tb.php/3266-8cf7780a

| メイン |