そして、しま。

ちょいとタイトル変えてみた。

Entries

土曜日は直島へ。  3

黄カボチャを眺めて、まだ時間があるんで、
シャトルバスに乗って、ベネッセアートミュージアムへ。

安田侃「天秘」の大きな石に、ゴロンと寝転がって宇宙を眺める。
ヒコーキ雲が流れる。写真なし。

シャトルバスに乗って、つつじ荘に戻り、
電動アシストで本村の家プロジェクトへ。

電動アシストの良さは、時間を気にしなくてもいいってことよね。
もうじきオープンの三分一博志設計の直島ホール。




写真は「角屋」
チケットの表紙と同じように撮ってみた。

ところで、迷子になって以来避けていた、
南寺に入ってみた。
暗闇の中、列のまま壁を伝って中に入りベンチに座る。
それだけでも、うっかりしていると迷子になるのだ(笑)
今回は、スクリーン見えてよかった(笑)




護王神社。




今回は、外国の人と一緒に地下に入る。
別に会話はない(笑)
外国の方が、先に外への写真。




家プロジェクトも、もう新鮮さがなくなってきている私。
電動アシストだったんで、めずらしく6軒すべてまわってみた。

他の観光客が、チケットの地図を見ながら、
ここを曲がって~、なんて言いながら、
スタンプラリー感覚でまわってるのうらやましい。

きっと、来年瀬戸芸はじまると、
新しい作品でドキドキときめくかな。

宮浦港まで帰って、気になっていた民宿清さんを探してみた。
いつか泊まりたい民宿なのだ。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

時   計



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別
02月 | 2017/03 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


★Admin★


新 着 記 事


最近の記事+コメント

カウンター

ひなちゃん

天気予報




プロフィール

akari

Author:akari

ブログ内検索

右サイドメニュー