土曜日は直島へ。  3
2015/11/24(Tue)
黄カボチャを眺めて、まだ時間があるんで、
シャトルバスに乗って、ベネッセアートミュージアムへ。

安田侃「天秘」の大きな石に、ゴロンと寝転がって宇宙を眺める。
ヒコーキ雲が流れる。写真なし。

シャトルバスに乗って、つつじ荘に戻り、
電動アシストで本村の家プロジェクトへ。

電動アシストの良さは、時間を気にしなくてもいいってことよね。
もうじきオープンの三分一博志設計の直島ホール。




写真は「角屋」
チケットの表紙と同じように撮ってみた。

ところで、迷子になって以来避けていた、
南寺に入ってみた。
暗闇の中、列のまま壁を伝って中に入りベンチに座る。
それだけでも、うっかりしていると迷子になるのだ(笑)
今回は、スクリーン見えてよかった(笑)




護王神社。




今回は、外国の人と一緒に地下に入る。
別に会話はない(笑)
外国の方が、先に外への写真。




家プロジェクトも、もう新鮮さがなくなってきている私。
電動アシストだったんで、めずらしく6軒すべてまわってみた。

他の観光客が、チケットの地図を見ながら、
ここを曲がって~、なんて言いながら、
スタンプラリー感覚でまわってるのうらやましい。

きっと、来年瀬戸芸はじまると、
新しい作品でドキドキときめくかな。

宮浦港まで帰って、気になっていた民宿清さんを探してみた。
いつか泊まりたい民宿なのだ。

関連記事
22:17:39
この記事のURL | 島へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<月曜日 | メイン | 土曜日は直島へ。 2>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ringo2007.blog68.fc2.com/tb.php/3314-fe40b495

| メイン |