こんぴらさん。
2015/12/02(Wed)
前回、こんぴらさんに行った時は、
参拝登山バスのお世話になったけど、今回は石段を上がったよ。

「こんぴら舟々~」って歌いながら(笑)
けっこうテンポいいから頑張れた。
下りる時は、テンポ良すぎるから無理でした。





今回は、神椿までだったけどね(笑)
写真は、金陵の郷。
入場料無料になったんだねぇ。




宝物館




高橋由一館




表書院
表書院は、まあまあ人入ってるけど、
上の2館は、静かでいいなぁって感じでしょうか(笑)




石段下りてきて、カフェで休憩。
石段上がる人や、下りてきた人を眺める。

石段下で、ベビーカーに乗せた赤ちゃんと、
一緒に待つおばあちゃんとおじいちゃん。

待つとけっこう長いだろうなぁなんて眺めながら、
ビールをいただいてました。

それから、こんぴらさんもやっぱ外国人多かったね。




こんぴらさんって、犬OKなのね。
飼い主を引っ張るように下りてくる犬や、
チワワみたいな犬は、転げ落ちそうになりながら下りて来てた。
ここのカフェ、外が見えてけっこう楽しかった。

関連記事
00:39:53
この記事のURL | 美術館 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<昨日、 | メイン | 牟礼と琴平>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ringo2007.blog68.fc2.com/tb.php/3318-ac98693a

| メイン |