私の常備薬

夕方のNHKのニュースを見ていたら、
(うどん遍路は見ていない(笑))
オロナインH軟膏の特集がされてた。
それも大阪?でのインタビューがあったり。

小さい時から赤チン同様、
常に身近にあったオロナイン軟膏。
それも瓶タイプ。




もう、瓶タイプは身近に見ないけど、
今もバッグの中の私の常備薬として、
胃薬と傷テープとチューブタイプのオロナイン軟膏(笑)
テレビでは、チューブタイプも金属製からラミネート製に変わったんだって。

で、最近勤務先で薬の注文が回って来て、
やっぱりオロナイン軟膏を注文してた(笑)

どんな時に使っているかというと、
軽い火傷とか切り傷。
紙で指先を切った時とか痛いじゃない。
そういう時にも^^




おまけ。
写真はないけど、
サンポートの合同庁舎の建設現場に少しだけど、
イルミネーションが飾られてた。
やっぱ冬のイルミネーションは、ほっとするよね。

そして、高松駅北のレクサスのショーウインドウの修理が行われてた。
3ヶ月かかったねぇ(笑)
明日は、きっときれいになってるよね。
いや、わからんけど(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

時   計


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別
08月 | 2017/09 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


★Admin★


新 着 記 事


最近の記事+コメント
カウンター


ひなちゃん
天気予報




カテゴリ
プロフィール

akari

Author:akari

ブログ内検索
RSSフィード