ちょいとタイトル変えてみた。
私の常備薬
夕方のNHKのニュースを見ていたら、
(うどん遍路は見ていない(笑))
オロナインH軟膏の特集がされてた。
それも大阪?でのインタビューがあったり。

小さい時から赤チン同様、
常に身近にあったオロナイン軟膏。
それも瓶タイプ。




もう、瓶タイプは身近に見ないけど、
今もバッグの中の私の常備薬として、
胃薬と傷テープとチューブタイプのオロナイン軟膏(笑)
テレビでは、チューブタイプも金属製からラミネート製に変わったんだって。

で、最近勤務先で薬の注文が回って来て、
やっぱりオロナイン軟膏を注文してた(笑)

どんな時に使っているかというと、
軽い火傷とか切り傷。
紙で指先を切った時とか痛いじゃない。
そういう時にも^^




おまけ。
写真はないけど、
サンポートの合同庁舎の建設現場に少しだけど、
イルミネーションが飾られてた。
やっぱ冬のイルミネーションは、ほっとするよね。

そして、高松駅北のレクサスのショーウインドウの修理が行われてた。
3ヶ月かかったねぇ(笑)
明日は、きっときれいになってるよね。
いや、わからんけど(笑)
関連記事

2015-12-07 Mon 21:28
別窓 | ちょっと気になる記事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<琴平花壇 | そして、しま。 | ミュージアム88>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| そして、しま。 |