らんぷの湯

出雲市駅到着。
先ほどの夫婦も出雲市駅で下車。
どこに行かれたかはわからないけど、
普通は出雲大社へのお参りでしょうね。

私の目的地は、駅歩1分のらんぷの湯。
歩1分なら雨でも雪でも大丈夫だろうと(笑)




入浴料は、平日650円土日祝750円。
観光地なんで、人多いかなと思ったけど、
いう程でもなくのんびり入浴できた。




こちらは、露天風呂。
壷湯ならぬ箱湯が3つと水風呂。
庭には竹林があって、落ちついた感じ。
だけど、箱湯に入って眺めると、すぐ隣のマンションが見えるという(笑)




1時間半ほどでらんぷの湯を出て、
駅まで戻り予定より1本早いので帰ろうかとも思ったけど、




らんぷの湯から歩1分のところに回転寿司があるので、
次の電車の時間まで回転寿司へ。

そして、17:32発の岡山行に乗車。
米子でも新見でも乗換なしってのが魅力(笑)

岡山着は23:10。
2分の乗換でマリンライナーに乗って、無事高松着0:20。
18きっぷでは少しオーバーして、鴨川からの運賃を支払う。
こんな旅には誰も付き合ってくれないよね。

でも、似たようなコースを翌日乗ってた人がいる。
鉄な歯医者さん


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

時   計


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別
08月 | 2017/09 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


★Admin★


新 着 記 事


最近の記事+コメント
カウンター


ひなちゃん
天気予報




カテゴリ
プロフィール

akari

Author:akari

ブログ内検索
RSSフィード