直島へ。
2016/02/09(Tue)
土曜日、直島に行ってきました。
フェリーの切符売場の待合所が、広々とリニューアルされてました。
瀬戸芸はじまると、これでも人があふれるんだろうね




10:14出発。
いつものみどりのキリンが、キリンじゃなくなってる(笑)
2月の閑散期だけど、外国人や学生さんなどで、
フェリーのなかもそれなりの人で、ちょっとびっくり。

フェリーの後をカモメが付いてくる。




いつものように、赤カボチャがお出迎え。
寒くっても、必ずデッキに上がって写真を撮るんだなぁ。

お天気もよかったんで、
1,000円の電動アシストをレンタルしようと受付に行ったら、
すでに全車レンタル済でママチャリのみ。
1,000円の電動アシスト借りるには、10時のフェリーでは無理か・・・。

さすがに、もうママチャリでは行きたくないし、
1,500円の電動アシストならあるだろうけど、
1,500円はちょっとつらいね。

ってことで、いつものように町営バスとシャトルバスを乗り継いで、
地中美術館へ。




地中の庭は、冬でも花が咲いている。




瀬戸芸はじまると、直島は多分来ないと思うんで、
じっくり楽しもうと思ったけど、
バス利用では、なかなか思うようにはまわれないねぇ。
(この日は、ベネッセエリア内自転車通行可)

地中美術館、私なりの楽しみ方をして、
シャトルバスの時間が合わないんで、
歩いて李禹煥美術館へ。
下り坂なんで歩きやすいのだ。

続く。


関連記事
11:00:00
この記事のURL | 島へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<李禹煥美術館 | メイン | はぁ~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ringo2007.blog68.fc2.com/tb.php/3376-df05e042

| メイン |