2016.02.17 (Wed)

雨の高知

13日の土曜日は、徳島経由高知行の日。
一人で高知往復はもう飽きた。
主人にお願いして、運転手になってもらった。

でも、天気予報は大雨予報。
諦めようかと思ったけど、いろいろ予定もあって今日しかない。
スタンプラリーの締切もあるしね(笑)

そして、この日ひなちゃんは、アルファあなぶきホールの
「ご入学おめでとう大会」ってのに行くので、我が家に車を置きに来た。

ひなちゃん来るとなったら、やっぱ顔見たいよね。
9時出発予定を2時間半遅らせて11:30出発。




徳島でスタンプもらって、井川池田あたりから高速道路を走る。
濃い霧で前が見えん。私は運転していませんが。
大粒の雨で前が見えん。私は運転していませんが。
追い越して行く車の水しぶきで前が見えん。同上。
ほんま高知の雨は半端ないね。




大雨でも大丈夫な美術鑑賞(笑)
高知県立美術館。マリメッコ展。
やっぱ、気になるのは日本人デザイナーコーナーね。




運転手希望の高知で広島焼。
私は運転しないんで、ビール飲むよ。




サニーマートでお買い物したり。
サニーマートの歌って1回聞いただけで、歌いたくなるねぇ。

2時間半出発を遅らせたんで、
三翠園の温泉行く予定もなくなり帰宅。

関連記事
23:48  |  美術館  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringo2007.blog68.fc2.com/tb.php/3384-66dec192

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |