土曜日は直島へ。

土曜日は直島へ。
前回(2013)の瀬戸芸の時は、会期中は直島には近づかなかった。
なので、前回の私のパスポートは、直島のスタンプなし。




今回は、見ておきたい作品が何ヵ所かあって、
それに加えて直島建築ツアーも申し込んでみた。




女木島。
桜の季節になると、ピンクになるのよね。




直島宮浦到着。
いつもなら、デッキから赤カボチャの写真を撮ったりしてるけど、
会期中なんで早々に下船体制(笑)

そして、地中美術館直通の臨時バスに乗車。
臨時バスの2台目待機してて、さすが準備万端やなぁ。

9:15には地中美術館チケットセンターに到着。
すでに50人以上並んでた。

今日は、地中美術館には行きません。
地中の庭を見ようと思ってたけど忘れた。

地中美術館から広木池の方に下りて行き、
№21 戸高千世子
彼方の気配




これ見たかったのよ。
2010年の豊島に設置された作品。
繊細というか優雅というか、好きな作品です。
でも、写真じゃなんちゃわからんね(笑)
ちょっと遠すぎるよ。




そして、桜の迷宮の全貌(笑)
ちょっと笑えたね。




蕾さえ付いてない。
きっと、安藤忠雄氏は5年後とか10年後を考えているのだろう。




№20 安藤忠雄
桜の迷宮




思わず目を引く車が!
きっと当日行われるイベント関係者でしょうね。

関連記事
コメント

akariさんへ
同じフェリーに乗ってたよぅです。臨時バスは一台目に滑り込み、同じく地中美術館には並ばず、21・20を見て再度美術館に戻りアートサイトバスでつつじ荘へ。バス時間があったので黄かぼちゃの海側でe-94 10:25のバスで役所前まで。6・7を見て「あいすなお」。直島港に移動して宇野を見て回ってきました。この日一日の歩数計・・・14500歩。歩いた~

同じコースで桜の迷宮に行かれてたのね。
役場前までのバスは、貸切り状態ではなかったですか?
私は、貸切り状態でちょっとびっくり。

何度も直島行ってるのに、あいすなお未訪問なんです。
私の歩数は、スマホを見たら、13006歩でした。

また、ちょこちょこ瀬戸芸コメントくださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する