ちょいとタイトル変えてみた。
4/9 直島











桜の迷宮を再度見たくて、またまた直島へ。

下船待機中っていうか、昔宇高連絡船で、宇野で下船する時も、
やたら早くから下船準備してたような(笑)

先週同様、地中美術館直通の大川バスに乗る。
多分、大川バス。だって、バス停があるもんね(笑)

地中の庭の桜や、地中美術館前の桜を見てから広木池へ。

桜の迷宮。
左右のソメイヨシノが、満開なんで華やかです。
ソメイヨシノが、小さな桜を見守っているように見える。

昨年植えられた桜も咲いているけど、
オオシマザクラなんで、咲いても白っぽいんで、
ガイドブックのようなピンクには無理があるかな(笑)

この日は、安藤忠雄氏や直島町長、オリーブ基金の方々や、
子どもたちで、植樹祭が行われたもよう。
1時間後にありますよ、と教えてくれたけど、
ここで1時間は潰せないと、桜の迷宮をあとにしました。
関連記事

2016-04-14 Thu 14:31
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
<<直島ホールと菱濤館 | そして、しま。 | 宇野(4/8)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| そして、しま。 |