そして、しま。

ちょいとタイトル変えてみた。

Entries

バス1日乗り放題@小豆島5

はい、やっと小豆島編最後です(笑)

福田港から草壁港にバスで移動。
景色もいいし、バスの中は涼しいし快適です。

バス1日乗り放題を計画した時に、次女を誘ったけど、
「朝早いし暑いのに嫌だ」(ごもっとも)と言われ、
次女とは草壁港で合流。

№93 小豆亭
春会期は、ここに村上氏が住んでたらしい。



№92 haragei
え~、暑くってよくわかっていません。
ビール飲みに行こう!ってことで、





MINORIジェラートへ。




ジェラート食べずに、おつまみプレートとビール。
今回は、盛り付けイマイチだね。




前回の方が、よかったねぇ(笑)
moblog_febd80b8.jpg

バスの時刻まで草壁港の涼しい待ち合い所で時間をつぶす。
予定通りバス停に行くが、
暑いところで遅れて来るバスを待つのがつらい。
(ほぼ時刻表通りなのだけど暑いのよ(笑))

バスを待って、坂手港を目指す。
15:30頃到着。

毎月最終土曜日に行われている、
本からうまれる一皿 壺井栄とお庚申の夜
と言う食事会。




場所は坂手港近くのeiカフェ。
毎月チェックしてて、やっと行けた~って感じ。

16:00からの早い時間には、
坂手のおかあさんたちも多いです




あいかわらずビールと、




一皿にいろいろ盛られたお料理と押しずし。
さっそくいただく。

私は、いきなり食べてたけど、
横で次女が、メニューを読みながら説明してくれる(笑)
そりゃそうだ^^;




ゆっくり食事を頂いて、予定通り17:32発のバスに乗って、
土庄港を目指す。(草壁港も池田港もすでにフェリーはなし)

本日最後に乗るバス。
今日1日、すべて予定通りのバスに乗車出来ました(^^)/
これは、やったものにしかわからない達成感。

翌日は、土庄経由豊島なのだ。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

時   計



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別
05月 | 2017/06 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


★Admin★


新 着 記 事


最近の記事+コメント

カウンター

ひなちゃん

天気予報




プロフィール

akari

Author:akari

ブログ内検索

右サイドメニュー